プロ野球、6/15の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は6/15の分です。

 

ヤクルト

抹消:高橋 奎二

 ヤクルトは先発の柱である高橋選手が抹消されました。昨日の試合では6回3失点と試合を作りましたが、今シーズンは侍ジャパンの影響もあるのか中々本来の調子が戻っていません。疲労も考慮して調整のための抹消だと思います。

 

DeNA

登録:森原 康平
抹消:バウアー

 DeNAは昨日の試合で先発したバウアー選手が抹消されました。昨日の試合では来日初完投と好投しました。ここ何試合か結果が出ていますが、来週は試合数が少ないですし、今回の抹消は疲労を考慮しての抹消だと思います。入れ替わりで中継ぎの森原選手が登録されました。実力のある選手なので一軍で戦力となれると思います。接戦時でも安心して起用できる選手が少ないのでその枠に入って欲しいです。

 

阪神

登録:石井 大智
抹消:西 純矢、西 勇輝

 阪神は中継ぎの石井選手が登録されました。ケガの影響で抹消されていましたが、遂に帰ってきましたね。今シーズンはブレイクの年になっているので勢いそのままシーズンを完走して欲しいです。入れ替わりで昨日の試合で先発した西勇輝選手と中継ぎの西純也選手が抹消されました。西勇輝選手は来週の試合数が少ないこともあり疲労を考慮しての抹消だと思います。西純也選手は6/9を最後に起用が無かったので登板機会を増やすための抹消だと思います。


中日

登録:味谷 大誠、福田 永将
抹消:涌井 秀章、木下 拓哉、鵜飼 航丞

 中日は昨日の試合で先発した涌井選手と捕手の木下選手、外野手の鵜飼選手が抹消されました。涌井選手は来週の試合数が少ないこともあり疲労を考慮しての抹消ですね。木下選手は昨日の試合でファールチップが右手に直撃しており詳細は分かりませんがバットが触れない状況ということです。しっかりと治して一軍に戻ってきて欲しいです。鵜飼選手は二軍で無双中ですが一軍では中々結果出ていません。打席数が与えられないようなら二軍で出たほうがいいと思いますね。

 入れ替わりで捕手の味谷選手と外野手の福田選手が登録されました。福田選手は長いリハビリ生活から遂に復帰しましたね。特に代打の層が薄いので、福田選手の復帰で層は厚くなると思います。味谷選手は木下選手との入れ替えですね。郡司選手が再登録できるようになるまでの代役だと思いますが、一軍で爪痕を残せばそのまま残れるかもしれません。一軍定着に向けてアピールして欲しいです。


オリックス

登録:コットン、福田 周平
抹消:曽谷 龍平、本田 仁海

 オリックスは昨日の試合で先発した曽谷選手と中継ぎの本田選手が抹消されました。曽谷選手は先発の頭数が少ない中、穴を埋めてくれたと思います。二軍で経験を積んで次の一軍登板に備えて欲しいです。本田選手は開幕当初は調子が良かったものの最近は打ち込まれる場面が増えていました。二軍で調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで中継ぎのコットン選手と外野手の福田選手が登録されました。福田選手は色々な場面で力を発揮してくれる選手ですね。チームの勝利に貢献できる選手だと思います。コットン選手はロングリリーフでの活躍が目立ちますね。調子が上がってくれば勝ちパでの起用もあるかもしれません。


ソフトバンク

登録:川瀬 晃
抹消:正木 智也

 ソフトバンクは外野手の正木選手が抹消されました。藤本監督に期待されている選手ですが中々一軍で結果が出ていませんね。二軍で経験を積んで欲しいです。入れ替わりで内野手の川瀬選手が登録されました。今宮選手や野村勇選手が復帰して出番が減ると思いますが、途中出場でも力を発揮できる選手です。チームの勝利に貢献して欲しいです。

 

西武

抹消:エンス

 西武は昨日の試合で先発したエンス選手が抹消されました。昨日の試合では2.2回4失点と試合を作ることができませんでした。二軍で調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。

 

楽天

登録:荘司 康誠
抹消:田中 将大

 楽天は昨日の試合で先発した田中将大選手が抹消されました。来週の試合数が少ないこともあり疲労を考慮しての抹消だと思います。しっかりと休んで一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで今日先発予定の荘司選手が登録されました。ルーキーではありますが、ここまで結果が出ていると思います。今日の試合でも期待したいです。