プロ野球、6/18の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は6/18の分です。

 

 

ヤクルト

登録:市川 悠太、長谷川 宙輝
抹消:石川 雅規

 ヤクルトは昨日の試合に先発した石川選手が抹消されました。昨日試合では3回6失点と試合を作ることができませんでしたね。中6日での登板もあり疲労もたまっていると思うので、しっかりと休んで次の登板に備えて欲しいです。入れ替わりで、若手有望株の市川選手と中継ぎの長谷川選手が登録されました。市川選手はここまで先発で起用されていますが、今日先発は小澤選手ということで第二先発のような起用になると思います。2人も一軍定着に向けてアピールして欲しいです。

 

DeNA

登録:石田 健大

 DeNAは今日先発予定の石田選手が登録されました。今日の試合は佐々木朗希選手との投げ合いで厳しい戦いが予想されていますが、好投を見せてチームを交流戦優勝に導いて欲しいです。

 

巨人

抹消:グリフィン

 巨人は昨日の試合で先発したグリフィン選手が抹消されました。昨日試合では7回2失点とケガの影響は心配なさそうですね。しっかりと休んで一軍に戻ってきて欲しいです。

 

広島

登録:河野 佳

 広島はルーキー河野選手が登録されました。ここまで中継ぎとして一軍で起用されていましたが、今回は先発での起用のようですね。先発は6人固まっていないのでローテ入りを狙ってアピールして欲しいです。

 

中日

登録:福谷 浩司
抹消:松葉 貴大

 中日は今日先発予定の福谷選手が登録されました。今シーズンは頭数が足りない先発陣の中で貴重な戦力になっていると思います。一軍では1ヶ月ぶりの登板ですが自分らしい投球を期待したいです。入れ替わりで昨日の試合で先発した松葉選手が抹消されました。来週は試合が少ないのでローテ再編のための抹消だと思います。

 

オリックス

抹消:山下 舜平太

 オリックスは昨日の試合で先発した山下選手が抹消されました。昨日の試合では5回3失点と最低限試合を作りました。来週は試合数が少ないので疲労を考慮しての抹消ですね。しっかりと休んで一軍に戻ってきて欲しいです。

 

ソフトバンク

登録:スチュワート・ジュニア
抹消:石川 柊太

 ソフトバンクは昨日の試合で先発した石川選手が抹消されました。ここ2試合は主力投手として苦しい投球が続いています。二軍で調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで今日先発予定のスチュワート選手が登録されました。二軍で結果を残して満を持しての先発ですね。ポテンシャルは十分なので後は力を発揮するだけだと思います。

 

西武

登録:本田 圭佑

 西武は中継ぎの本田選手が登録されました。先発だったり中継ぎだったりと調整が難しいですが、ここまでよく対応できていると思います。西武の貴重な戦力です。

 

楽天

登録:岸 孝之、西口 直人
抹消:フランコ

 楽天は今日先発予定の岸選手と中継ぎの西口選手が登録されました。2人とも主力投手ですが、ここまで中々調子が上がっていなかったので、状態が気になるところです。入れ替わりで内野手フランコ選手が抹消されました。バリバリのメジャーリーガーということで期待値が高かったですが、最近ではガクッと調子が落ち込んでいました。二軍で再調整して欲しいです。

 

ロッテ

抹消:カスティー

 ロッテは昨日の試合で先発したカスティーヨ選手が抹消されました。昨日の試合では3回6失点と悔しい投球になりました。自慢のコントロールに磨きをかけ一軍に戻ってきて欲しいです。