プロ野球、6/12の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は6/12の分です。

 

広島

抹消:黒原 拓未

 広島は昨日の試合に先発した黒原選手が抹消されました。昨日の試合では4.1回を5失点と結果を残すことができませんでした。二軍で調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。空いたローテの穴には森選手が入ると思います。

 

中日

抹消:郡司 裕也

 中日は捕手の郡司選手が抹消されました。第三捕手という立ち位置で中々出番が無かったので出場機会を増やすための抹消だと思います。調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで打撃のいい福田選手が上がってくると思います。

 

オリックス

抹消:比嘉 幹貴、西野 真弘

 オリックスは中継ぎの比嘉選手と内野手の西野選手が抹消されました。2人ともベテランらしい存在感を見せていたので二軍でリフレッシュして欲しいです。入れ替わりで中継ぎの吉田選手と内野手の大城選手が上がってくると思います。

 

ソフトバンク

抹消:藤井 皓哉、佐藤 直樹

 ソフトバンクは昨日の試合に先発した藤井選手と外野手の佐藤選手が抹消されました。藤井選手は昨日の試合で3回で交代していたので心配していましたが、どうやら脇腹の肉離れのようです。競技復帰まで1ヶ月とチームとしてもかなり痛いです。空いたローテの穴には二軍で結果を残している森選手や中継ぎとして一軍にいる武田選手の配置転換などが候補に上がってくると思います。佐藤選手は守備固めや代走などで出場していましたが、打席機会が少なかったので出場機会を増やすための抹消だと思います。入れ替わりで外野手の上林選手が上がってくると思います。

 

日本ハム

抹消:福田 光輝、奈良間 大己

 日本ハム内野手の福田選手と奈良間選手が抹消されました。2人とも二遊間を守れる選手ですが、打撃で中々結果出ていませんでした。調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで内野手の石井選手と水野選手が上がってくると思います。