ソフトバンク泉選手、細菌感染症に感染し離脱!!~中継ぎ陣の現状も添えて~

何はともあれ野球推しです。

 

 4/4に一軍登録を抹消された泉選手はどうやら細菌系の感染症に感染してしまったようです。オープン戦での調子は良かったので一軍登板のないまま抹消はけっこうシビアだなと思っていましたがそういうことでしたか、、、。泉選手は昨年も同じ形で離脱していましたがその時は投げられるようになるまで1ヶ月ほどかかっていました。今回は前回よりも軽めだそうなので長期離脱は無さそうですが心配ですね。

 

 

現在の一軍中継ぎ陣

津森 宥紀
又吉 克樹
大津 亮介
板東 湧梧
オスナ
田浦 文丸
嘉弥真 新也
古川 侑利
松本 裕樹

 ただ、今の一軍の中継ぎ陣は層が厚く泉選手が離脱しても穴を埋める選手は多いと思います。絶対的守護神のオスナ選手に実績抜群の又吉選手、嘉弥真選手、昨年台頭してきた津森選手、松本裕樹選手、板東選手と万石の布陣です。ここに期待の若手投手である田浦選手や現役ドラフトで加入した古川選手、ドラフト2位ルーキーの大津選手と新戦力候補の選手も揃っています。今のところ全員自責点なしで、しかも4/11にモイネロ選手が合流するということでとまさに言うことなしの投手陣です。個人的には先発調整していた板東選手に注目したいです(今日の高橋礼選手があまり良くなかったので再度先発となるかも)。いずれにしても、泉選手が戻ってくるのも容易ではない布陣が組めています。

 

 

まとめ

とにかく泉選手には1日でも早く復帰して元気な姿を見せてほしいです。中継ぎ陣の中でも色々な場面で起用される難しい役割の選手で、それを全うできる貴重な選手です。一軍でも欠かせない戦力ですし、必ず必要になる時期がくると思うのでしっかりと上げてきてほしいです。