プロ野球、4/3の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

 プロ野球が開幕して野球がある生活にも段々と慣れてきました。

 プロ野球は日々情勢が変わるので逐一目が離せません。この記事では一軍登録、抹消選手のまとめと各球団の起用方針へのコメントなどのを出来れば毎日上げたいと思いますのでよろしくお願いします。今日は4/3分です。

 

ヤクルト

抹消:松本 直樹

 ヤクルトは捕手の松本選手が抹消されました。中村選手が正捕手で二番手として古賀選手、外野手で出場していますが捕手が本職の内山選手と3人の捕手がいるので、4人目となる松本選手の出番が中々なかったため抹消になったと思います。内山選手が外野手で定着したのが大きいかな。二軍で調子が上がればまた一軍に呼ばれると思います。

 

ソフトバンク

抹消:泉 圭輔

 ソフトバンクは4/2に先発した東浜選手が抹消されずに翌週のローテに回るようなので、4/4先発の石川選手を上げるために中継ぎから1人落とさなくちゃいけない状況でした。ソフトバンクの中継ぎ陣は状態のいい選手が多いので消去法で泉選手を落とすことになりました。開幕カードでの登板はありませんでしたし、今の中継ぎ陣の中では優先順位が下がっていたのだと思います。誰かが崩れればまた出番はあると思うので腐らず頑張ってほしいです。

 

楽天

抹消:藤平 尚真、藤井 聖

 藤平選手は4/2に6回1失点といい投球をしましたが、調整のために抹消となりました。完全にローテで回るよりも間隔を空けて力を発揮してほしいという起用法だと思います。新外国人選手のバニュエロス選手やドラフト1位ルーキーの庄司選手など他にも起用したい選手がいたのかもしれません。藤井選手はロングリリーフ要員で一軍に帯同していましたが、開幕カードは先発が大崩れせず接戦となったので出番はありませんでしたね。二軍では先発起用だと思うので、谷間やロングリリーフでの起用を狙って二軍で結果を残してほしいです。