プロ野球、4/10の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は4/10の分です。

 

 

中日

抹消:大野 雄大

 まさかですね、、、。中日のエースである大野選手が体調不良で抹消されました。前回登板も7回1失点とさすがの投球を見せていましたし、チームとしては大きな痛手です。ここまで不運が続くのは呪われてるんじゃないかと思うほどです。とりあえず、大野選手が投げる予定だった11日は翌日登板予定の柳選手を1日前倒しで登板とのことです。空いた12日には入れ替え候補として実績的にも松葉選手がいけたらいってほしいなと思います。

 

オリックス

抹消:ニックス、福田 周平

 昨日の試合で試合を作ることができなかったニックス選手と外野手の福田選手が抹消となりました。ニックス選手は期待値の高い選手ですし、ケガから復帰したばかりで試合勘がまだ戻ってないのかもしれません。またチャンスは来ると思うので二軍で調整してほしいです。福田選手は茶野選手が外野で台頭していて頓宮選手が戻ってきたことで外野の布陣が、レフト杉本選手、センター中川選手、ライト茶野選手で固まってきているので福田選手の出番がないですよね。途中出場はもったいない選手ですし、起用しないなら二軍で出場機会を増やすということでしょう。シーズン中に必ず福田選手の力が必要になる時がくると思うので準備して欲しいです。

 

西武

抹消:    水上 由伸、山川 穂高

 先日の試合で下半身に強い張りが出てしまった山川選手が抹消となりました。軽症であることを祈っていましたが、、、こちらも大きすぎる痛手です。焦らずしっかり治して欲しい。代役として呉選手が上がってくると思います。また、状態の上がっていなかった水上選手も抹消となりました。昨シーズンの疲労が残っているのかもしれませんね。水上選手も絶対的に必要な選手ですので、状態を上げてほしいです。代役候補として宮川選手やボー選手などが上がってくると思います。

 

楽天

抹消:渡邊 佳明

 楽天は内外野守れるユーティリティーの渡邊選手が抹消となりました。伊藤選手や黒川選手の台頭でここまで中々出番がなかったので、出場機会を与えるための抹消だと思います。また、一軍で活躍している姿を見せてほしいです。

 

日本ハム

抹消:石井 一成

 オープン戦では絶好調で飛躍が期待されていた石井選手もシーズン中は中々打撃で結果出ず抹消となってしまいました。ただ、セカンドのレギュラーはまだ決まっていないので二軍でアピールしてまた一軍に戻って来てほしいです。代役としてルーキーの奈良間選手が入れ替えで昇格すると思います。新庄監督なら昇格即スタメン起用もありえると思うので活躍を期待しています。