プロ野球、4/17の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は4/17の分です。

 

 

DeNA

抹消:平良 拳太郎

 DeNAは昨日の試合に先発した平良選手を抹消しました。予定通り投げ抹消での起用ですね。昨日の試合でも6回1失点10奪三振と好投を見せてくれました。二軍ではバウアー選手も良かったみたいですし、DeNAの先発陣が物凄いことになりそうです。

 

阪神

抹消:森下 翔太

 阪神はドラフト1位ルーキーの森下選手が抹消されました。最近の森下選手の調子はかなり悪いので仕方ない部分もあると思いますが、個人的にはもう少しスタメンで起用して欲しかった気もします。二軍で調子を上げてまた一軍に戻って来てほしいです。入れ替え候補として、小野寺選手、井上選手、前川選手、井坪選手が候補だと思います。岡田監督の期待値的に井上選手が濃厚かなと思います。

 

巨人

抹消:赤星 優志、梶谷 隆幸

 巨人は昨日の試合に先発した赤星選手と外野手の梶谷選手が抹消となりました。赤星選手は前回、前々回と続けて試合が作れなかったので仕方ないかなと思います。代役として中継ぎの今村選手が昇格するようです。空いた日曜日の先発投手に代木選手の名前が上がっているのも楽しみな点ですね。梶谷選手は一軍であまり結果を残すことができず守備もそこまで良くなかったのでしょうがない気がします。外野はまだ固まり切っていないので二軍で状態を上げればまたチャンスは来ると思います。代役として二軍で打率341と調子のいい秋広選手が上がってくるようです。外野での起用が見込まれるので一軍で暴れてほしいです。

 

オリックス

抹消:野口 智哉

 オリックスは若手有望株の野口選手が抹消されました。オープン戦は絶好調でしたがシーズンでは結果を残すことができませんでした。今後はショートかセンターかはわかりませんが二軍でアピールしてまた一軍に戻って来てほしいです。代役として二軍で復調の気配がある紅林選手が上がってくると思います。

 

西武

抹消:山野辺 翔

 西武は内野のユーティリティープレイヤーである山野辺選手が抹消されました。現在までで一軍での出場が6試合と少なかったので出場機会を増やすための抹消だと思います。児玉選手、滝澤選手が一軍でもある程度やれそうだというのも大きいと思います。代役として先日支配下に昇格した古市選手が上がってくると思います。

 

ロッテ

抹消:中森 俊介

 ロッテは若手有望株の中森選手が抹消されました。ここまで中継ぎでの起用がメインでしたが一軍の選手相手にいい投球を見せてくれていたと思います。個人的には二軍で先発調整かなと思います。また、一軍での登板機会はあると思うのでこの経験を活かして頑張ってほしいです。