プロ野球、5/5の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は5/5の分です。

 

 

DeNA

抹消:石田 健大

 DeNAは昨日の試合に先発した石田選手が抹消されました。ここまで防御率1点台と安定した投球を見せていますが、中6日で休まず投げていることもあって疲労を考慮しての抹消だと思います。DeNAはバウアー選手も上がってきましたし先発陣に余裕があるからこそできる抹消ですね。しっかりと休んで一軍に戻って来てほしいです。

 

阪神

登録:ミエセス

 阪神は新外国人のミエセス選手が登録されました。二軍で結果を残していますしパワーが自慢の選手なので一軍でどれだけやれるか注目ですね。入れ替わりで井上選手が二軍で調整かなと思います。

 

巨人

登録:梶谷 隆幸
抹消:中田 翔

 巨人は主力の中田選手が抹消されました。昨日の試合で太もも裏の肉離れで途中交代していました。ここまで好調で巨人打線を牽引していた選手なのでチームとしてはかなり痛いですね。軽症であることを願っています。入れ替わりで外野手の梶谷選手が登録されました。中田選手との入れ替わりなので内野手が上がってくると思われましたが、外野手を上げて秋広選手をファーストに回すようですね。梶谷選手も二軍で出場すれば結果を残しているので実績的にも一軍で活躍してほしいです。

 

オリックス

登録:山下 舜平大、比嘉 幹貴、黒木 優太、宜保 翔
抹消:小野 泰己、西野 真弘

 オリックスは今日先発予定の山下選手と中継ぎの比嘉選手、黒木選手、内野手の宜保選手が登録されました。昨日の試合では中継ぎを結構使っているので山下選手には今日も好投を期待したいです。比嘉選手と黒木選手は苦しんでいる中継ぎ陣の補強だと思います。黒木選手は今年は先発調整ですがコットン選手が昨日の試合で3回を投げていますし漆原選手も連投のため今日の試合投げれないことを考えると、ロングリリーフ要員として待機すると思います。登板が無ければ来週にも先発登板の機会がありそうですね。宜保選手はコロナ特例での抹消でしたがどうやら大丈夫だったようですね。野手陣はケガ人が続出していてやりくりに苦労しているのでなるべく早く戦力となってほしい選手です。入れ替わりで昨日の試合で先発した小野選手と内野手の西野選手が抹消されました。西野選手は宜保選手の代わりに緊急昇格していたのでそのまま抹消となりましたね。二軍で調子を取り戻して一軍に戻って来てほしいです。小野選手は昨日の試合ではコントロールに苦しむ場面が目立ちました。この反省を活かして更なる成長を期待したいです。

 

ソフトバンク

登録:高橋 礼、野村 大樹
抹消:和田 毅、増田 珠

 ソフトバンクは昨日の試合で先発した和田選手と若手有望株の増田選手が抹消されました。和田選手は昨日の試合では少し状態が良くなかったかなと思います。しっかりと休んで一軍に戻って来てほしいです。増田選手は昇格当初こそ結果を残していましたが、結果が少し出なくなると出場機会が激減していましたね。それだけソフトバンクはシビアなチームということですが、個人的にはもう少し見たかった選手です。入れ替わりで先発の高橋礼選手と内野手の野村大樹選手が登録されました。高橋選手は先発ですが今日の試合の先発は石川選手ですし明日の予告先発は東浜選手ということを考えるとこのタイミングでの昇格は中継ぎでの起用を想定しているみたいですね。野村選手も二軍では絶好調ですし勢いそのまま一軍でも結果を残してほしいです。

 

楽天

抹消:松井 友飛

 楽天は昨日の試合で先発した松井選手が抹消されました。昨日の試合は5回無失点で勝利投手になっていますし、またすぐに一軍での出番もきそうですね。しっかりと休んで調整してほしいです。

 

ロッテ

登録:東妻 勇輔、廣畑 敦也
抹消:小野 郁、鈴木 昭汰

 ロッテは中継ぎの小野選手と鈴木選手が抹消されました。小野選手は疲れが見えてきたので休養、鈴木選手は一軍では結果が伴いませんでしたね。2人とも二軍で調整して一軍に戻って来てほしいです。入れ替わりで中継ぎの東妻選手と廣畑選手が登録されました。2人とも二軍でしっかりと投げることができているので一軍でも結果を残す準備は出来ていると思います。チームを救う投球を期待したいです。