プロ野球、6/11の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は6/11の分です。

 

 

 

DeNA

登録:大貫 晋一、エスコバー
抹消:ガゼルマン

 DeNAは昨日の試合に先発したガゼルマン選手が抹消されました。昨日の試合では森選手に2本塁打を浴び三浦監督にも苦言をされていました。この反省を活かして次の登板に備えて欲しいです。入れ替わりで今日先発予定の大貫選手と中継ぎのエスコバー選手が登録されました。特にエスコバー選手の復調はチームの命運を左右するくらい重要なところだと思うので、注目して見たいです。

 

巨人

登録:菅野 智之

 巨人は今日先発予定の菅野選手が登録されました。巨人の先発陣はグリフィン選手の離脱もあり頭数が足りていないので、菅野選手の復活はチームの命運を左右しそうですね。注目して見たいです。

 

広島

登録:黒原 拓未
抹消:マクブルーム

 広島は主力選手のマクブルーム選手が抹消されました。開幕からここまで中々打撃の調子が上がりませんでしたが、このタイミングで抹消となりましたね。調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで今日先発予定の黒原選手が登録されました。ローテ入りのチャンスだと思うので、一軍定着を目指してアピールして欲しいです。

 

 

オリックス

登録:宗 佑磨
抹消:宜保 翔

 オリックスは主力選手の宗選手が戻って来ました。元々、体のコンディションが悪かったようだったので、下でしっかりと休めたと思います。浮上のきっかけにして欲しいです。また、内野手の宜保選手がコロナ特例で抹消されました。ここまで、二遊間を安定して守れる選手として重宝されていただけに離脱は痛いですね。しっかりと治して一軍に戻ってきて欲しいです。

 

ソフトバンク

登録:尾形 崇斗
抹消:松本 裕樹

 ソフトバンクは中継ぎの松本選手がコロナ特例で抹消されました。8回に繋ぐまでが若干不安定だったのでこの離脱は痛いですね。しっかりと治して一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで中継ぎの尾形選手が登録されました。前回昇格時も一軍でやれるというところを見せられていたので、今回も期待したいです。

 

西武

登録:古市 尊
抹消:愛斗

 西武は外野手の愛斗選手が抹消されました。このところずっと調子が悪かったので二軍で再調整ということだと思います。調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで捕手の古川選手が登録されました。捕手2人体制だったので3人体制にすることで起用の幅が広がりますね。古川選手も一軍でやれるということを見せられていますし、スタメンでの起用もあり得ると思います。

 

ロッテ

登録:藤原 恭大、菅野 剛士
抹消:本前 郁也、ポランコ

 ロッテは昨日の試合に先発した本前選手と外野手のポランコ選手が抹消されました。特にポランコ選手はコロナ特例での抹消ですね。しっかりと治して一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで外野手の藤原選手、菅野選手が登録されました。藤原選手はケガで離脱していましたが帰ってきましたね。調子が下降気味のチームの発奮材料になって欲しいです。菅野選手も二軍で結果が出ているので一軍でも期待したいです。