プロ野球、5/15の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は5/15の分です。

 

広島

抹消:松本 竜也、大盛 穂

 広島は中継ぎの松本選手と外野手の大盛選手が抹消されました。松本選手は勝ちパでの起用も多くあった選手ですが、一昨日の試合では0.2回を3失点で負け投手となっていました。最近は失点する試合も増えてきたので疲労を考慮しての抹消だと思います。しっかりと休んで一軍に戻ってきて欲しいです。大盛選手は代走や守備固めで多く起用され、特に守備ではガッツのあるプレーで存在感を示していましたが、まだ若いですし控えに甘んじる選手ではないと思うので、打席数を増やすための抹消だと思います。調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで中継ぎが疲弊気味なのを考慮して岡田選手と中崎選手の中継ぎコンビが上がってくると思います。

 

ソフトバンク

抹消:ガンケル

 ソフトバンクは昨日の試合に先発したガンケル選手が抹消されました。昨日の試合では7回途中2失点と好投を見せていたので、またすぐに出番はありそうですね。二軍で調整してまた一軍で好投を見せてほしいです。空いたローテの穴には森選手が入ると思います。

 

楽天

抹消:高田 孝一

 楽天は中継ぎの高田選手が抹消されました。一昨日の試合では1回1失点と打たれていたとはいえ、まだ2試合しか投げていないですし中継ぎに苦しむチーム事情もあるもう少し一軍で見てみたかった気もします。二軍で結果を残して一軍に戻って来てほしいです。入れ替わりで中継ぎの西垣選手が上がってくると思います。