プロ野球、5/27の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は5/27の分です。

 

 

ヤクルト

登録:尾仲 祐哉
抹消:高梨 裕稔

 ヤクルトは昨日の試合に先発した高梨選手が抹消されました。昨日の試合では3回6失点と役割を果たすことができませんでした。二軍で調子を上げて欲しいです。入れ替わりで中継ぎの尾仲選手が登録されました。二軍では防御率0点台と結果を残していますし、一軍でも結果が欲しいところだと思います。一軍定着に向けてアピールして欲しいです。

 

広島

抹消:黒原 拓未

 広島は昨日の試合に先発した黒原選手が抹消されました。ここまで中々一軍で結果を残せず苦しんでいますね。まだ若い選手ですしこの経験を次に活かして欲しいです。


中日

登録:松葉 貴大、ブライト 健太
抹消:山浅 龍之介、髙松 渡

 中日は今日先発予定の松葉選手と外野手のブライト選手が登録されました。松葉選手はケガで出遅れましたが、戻ってきてからは安定感のある投球を見せています。今日の試合でも好投を期待したいです。ブライト選手も二軍で本塁打を量産しているので一軍はスタメンで見たい選手です。入れ替わりで捕手の山浅選手と内野手の高松選手が抹消されました。山浅選手はここまで出番が少なかったので高卒ルーキーですし、出場機会を増やすための抹消だと思います。高松選手も最近は代走で結果が出ていなかったので、調整の抹消だと思います。

 

オリックス

抹消:平野 佳寿

 オリックスは守護神の平野選手が抹消されました。昨日の試合でも投げていたので抹消は驚きましたが、どうやら腰痛を発症してしまったようです。チームとしては大きな痛手だと思いますが、オリックスの中継ぎ陣の状態は上がってきたと思うので、全員で穴を埋めて欲しいです。入れ替わりで、二軍で調子を上げている宇田川選手が上がってくると思います。

 

ソフトバンク

登録:牧原 大成、リチャード
抹消:今宮 健太

 ソフトバンクは主力の今宮選手がコロナ特例で抹消されました。だんだんと状態を上げてきていたと思っていたので、この抹消はチームにとって大きな痛手だと思います。代替選手としてリチャード選手が緊急昇格しました。この昇格をチャンスと捉えて一軍でアピールして欲しいです。さらに、主力の牧原選手も遂に帰ってきましたね。今までの悔しさをぶつける活躍を期待したいです。

 

西武

登録:公文 克彦、渡部 健人
抹消:中村 剛也

 西武に激震が走りました。ここまで好調を維持していたベテランの中村選手が腹斜筋を痛めて抹消となりました。軽症のようですがベテランの選手ですので無理せず完治してから一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで中継ぎの公文選手と内野手の渡部選手が登録されました。2人とも二軍で結果を残していますし、特に渡部選手は昇格即4番でスタメン起用されているので首脳陣からの期待は大きいと思います。一軍定着に向けてアピールして欲しいです。

 

楽天

登録:松井 友飛
抹消:西川 遥輝

 楽天は今日先発予定の松井選手が登録されました。前回登板ではプロ初勝利を挙げているので勢いそのまま好投を期待したいです。入れ替わりで外野手の西川選手が抹消されました。一軍ではここまで打率1割台と結果が出ていなかったので調整のための抹消だと思います。調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。

 

ロッテ

登録:種市 篤暉

 ロッテは今日先発予定の種市選手が登録されました。今シーズンがトミージョン手術明けということで休養とるために抹消されていましたが、最短の中10日で登録されましたね。好投を期待したいです。