プロ野球、6/8の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は6/8の分です。

 

 

DeNA

抹消:石田 健大

 DeNAは昨日の試合に先発した石田選手が抹消されました。昨日の試合では5.1回を3失点と最低限試合を作りましたが、投球内容はそこまで良くなかったと思います。調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。

 

巨人

登録:大江 竜聖、オコエ 瑠偉
抹消:鍬原 拓也、ブリンソン

 巨人は中継ぎの鍬原選手と外野手のブリンソン選手が抹消されました。鍬原選手は昇格してから1試合の登板に終わりましたがその試合では4失点と打ち込まれてしまい1回持ちませんでした。ブリンソン選手も爆発力のある選手ですが凡ミスも多く打撃不振となれば使いにくい選手になってしまいますね。2人とも戦力となれる選手だと思うので、調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで中継ぎの大江選手と外野手のオコエ選手が登録されました。2人とも一軍で結果が出ている選手ですし、起用すれば戦力となれる選手だと思います。オコエ選手は今日の試合でマルチ安打を放つなど調子も良さそうです。

 

オリックス

登録:前 佑囲斗
抹消:近藤 大亮

 オリックスは中継ぎの近藤選手が抹消されました。昨日の試合で2失点してしまうなど今年は調子が中々上がりません。決め球に苦労する場面が多いので二軍で課題を解決して欲しいです。入れ替わりで中継ぎの前選手が登録されました。一軍での登板がない高卒4年目の選手ですね。一軍デビュー戦に注目したいです。

 

ソフトバンク

登録:森 唯斗
抹消:有原 航平、尾形 崇斗

 ソフトバンクは昨日の試合に先発した有原選手と中継ぎの尾形選手がコロナ特例で抹消されました。2人とも数日前まで二軍にいた選手なので、もしかしたら二軍投手陣に体調不良者が出ているのかもしれません。しっかりと治して一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで今日先発予定の森選手が登録されました。今日の試合では2.2回5失点と試合を作ることができませんでした。ただ、先発適正はもう見せることが出来ているので、二軍で調子を上げれば再度チャンスはくると思います。

 

西武

抹消:本田 圭佑

 西武は昨日の試合に先発した本田選手が抹消されました。昨日の試合では決め球に苦労しランナーを多く出しましたが、4回1失点と粘りの投球を見せました。二軍でしっかりと先発調整すれば戦力となれる選手だと思います。


楽天

登録:辛島 航

 楽天は今日先発予定の辛島選手が登録されました。今日の試合では勝ち星こそつきませんでしたが、6.2回1失点と好投を見せました。次回登板も好投できればローテの一角として回っていけると思います。

 

日本ハム

登録:奈良間 大己
抹消:水野 達稀

 日本ハム内野手の水野選手が抹消されました。二軍では結果を残していますが一軍では中々安打が出ず苦しんでいます。二軍で状態を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで内野手の奈良間選手が登録されました。二軍では打率344と打ちまくっていますね。二遊間はまだ固定できてないのでレギュラー奪取を目指して頑張って欲しいです。