プロ野球、5/26の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は5/26の分です。

 

 

ヤクルト

登録:西浦 直亨
抹消:塩見 泰隆

 ヤクルトは主力の塩見選手が抹消されました。開幕直前に悪くなっていた下半身のコンディション不良を再発してしまいました。ただでさえ調子の悪いチーム状況ですし、塩見選手の離脱は大きな痛手ですね。入れ替わりで内野手の西浦選手が登録されました。今日の試合でも代打で起用されタイムリー安打を放っています。一軍で戦力となってほしい選手ですので、このまま結果を残し続けてほしいです。

 

DeNA

登録:森原 康平
抹消:坂本 裕哉

 DeNAは中継ぎの森原選手が登録されました。コロナ特例での抹消でしたがどうやら大丈夫そうですね。今日の試合で1回を無失点に抑えています。一軍で戦力となってほしい選手です。入れ替わりで中継ぎの坂本選手が抹消されました。今シーズンは中継ぎでビハインド時の登板が多かったですが、前回登板では1アウトも取れずに交代していました。先発陣が強力だけに中継ぎで何とか活路を見出して欲しいです。

 

阪神

登録:桐敷 拓馬、湯浅 京己
抹消:西 純矢

 阪神は今日先発予定の桐敷選手と中継ぎの湯浅選手が登録されました。桐敷は今日の試合で7回1失点でプロ初勝利を挙げるなど素晴らしい投球を見せました。この投球なら次の登板もありそうですね。湯浅選手も1点差の8回を無失点に抑えましたし、頼もしい選手が帰ってきました。入れ替わりで中継ぎの西純矢選手が抹消されました。中継ぎでも制球に苦しみ昨年の良い時の姿とは程遠い状態だと思います。二軍で調整して一軍に戻ってきて欲しいです。


広島

登録:黒原 拓未
抹消:ケムナ 誠

 広島は中継ぎの黒原選手が登録されました。二軍では長いイニングを投げていましたが、どうやら中継ぎでの起用のようですね。一軍定着に向けてアピールして欲しいです。入れ替わりで中継ぎのケムナ選手が抹消されました。今シーズンは主に火消しとして重宝されていただけに抹消は驚きました。アクシデントの情報は入っていないので調子を上げるための調整抹消だと思います。

 

オリックス

登録:野口 智哉、杉本 裕太郎

 オリックスは主力の杉本選手と若手有望株の野口選手が登録されました。野口選手はコロナ特例での抹消されていましたが、どうやら大丈夫そうですね。一軍定着に向けてアピールして欲しいです。杉本選手はふくらはぎを痛めて抹消されていましたが、復帰後即ホームランを放ち完全復活を見せてくれたと思います。主軸として期待しています。

 

ソフトバンク

抹消:アストゥディーヨ

 ソフトバンクは新外国人のアストゥディーヨ選手が抹消されました。最近は打撃の調子が悪くベンチを温める試合が続いていたので調整のための抹消だと思います。調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。

 

西武

登録:源田 壮亮
抹消:今井 達也

 西武は主力の源田選手が遂に帰ってきました。昨日抹消された児玉選手との入れ替えですね。今日の試合では不運なエラーもありましたが、タイムリー安打も出ましたし一先ず一軍でやれるということをアピール出来たと思います。不振に苦しむチームのムードを変えられる選手だと思います。入れ替わりで一昨日の試合に先発した今井選手が抹消されました。前回登板では2回8失点と打ち込まれてしまったので抹消は仕方ないと思います。しっかりと調整して一軍に戻ってきて欲しいです。