プロ野球、6/3の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は6/3の分です。

 

 

ヤクルト

登録:内山 壮真
抹消:市川 悠太

 ヤクルトはコロナ特例で抹消されていた内山選手が戻って来ました。離脱する前は3試合連続本塁打を打つなど調子が良かったので、調子がどうなっているか注目して見たいです。入れ替わりで昨日の試合で先発した市川選手が抹消されました。先発の頭数が少ないチーム事情もあり何度か先発する機会を与えられていましたが、中々結果が出ませんでした。ここまで結果が出ないとチャンスが少なくなってきそうな気がしますね。二軍で状態を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。

 

巨人

登録:鍬原 拓也
抹消:平内 龍太

 巨人は中継ぎの平内選手が抹消されました。ケガから復帰してきて長いイニングを任されることが多い選手ですが、中々調子が上がらず結果が出ていませんでした。本来の姿とはまだ離れていると思うので、二軍で状態を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで中継ぎの鍬原選手が登録されました。二軍は結果が出ているので一軍でも結果が欲しいところです。昨シーズンの序盤のような状態は戻ってくれば勝ちパでも起用できる選手だと思います。

 

広島

登録:中村 祐太
抹消:戸根 千明

 広島は中継ぎの戸根選手が抹消されました。開幕からここまで貴重な中継ぎ左腕として重宝されてきましたが、森浦選手の復帰や戸根選手自身の調子が落ちてきたこともあり抹消となりました。調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで中継ぎの中村裕太選手が登録されました。二軍で好投を続けていますが一軍では中々登板が無い日々が続いています。今回こそは何とか出番をもらってアピールして欲しいです。


オリックス

登録:近藤 大亮
抹消:セデーニョ

 オリックスは中継ぎの近藤選手が登録されました。制球を乱す場面が目立ち一度抹消されていましたが、二軍で状態を上げて一軍に戻ってきましたね。接戦時にも登板できる選手だと思います。入れ替わりで新外国人のセデーニョ選手が抹消されました。昇格直後は積極的に起用されていたものの、交流戦に入りDHが無くなったのと結果が出ていないこともあり抹消となりました。調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。

 

ソフトバンク

登録:正木 智也
抹消:リチャード

 ソフトバンクは若手有望株の正木選手が登録されました。開幕当初はスタメンで積極的に起用されていましたが、中々結果が出ず一度抹消となっていました。二軍でも打率1割台と苦しんでいましたが、今回昇格となったのは何か理由があるのでしょうか?個人的には不足している右打者を補強したのかなと思います。ただ、右打者であるリチャード選手との入れ替えは説明が付かないですね。リチャード選手の調子が思わしくないため入れ替えたのかもしれません。


楽天

登録:渡辺 翔太、和田 恋

 楽天は中継ぎの渡辺選手と内野手の和田選手が登録されました。渡辺選手は先日抹消された宮森選手、和田選手は同日に抹消された黒川選手との入れ替えだと思います。渡辺選手は二軍で防御率1点台ですし一軍でも期待したいです。和田選手は二軍で7本塁打とパワーをアピールしての昇格ですね。一軍でも貴重な一発を期待したいです。