プロ野球、5/24の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は5/24の分です。

 

 

ヤクルト

登録:山本 大貴、今野 龍太、西田 明央
抹消:石川 雅規、エスピナル、内山 壮真

 ヤクルトは昨日の試合に先発した石川選手、中継ぎのエスピナル選手、捕手の内山選手が抹消されました。石川選手はいつも通り投げ抹消、エスピナル選手は前回登板で制球を乱し苦しい投球だったため調整のための抹消、内山選手はコロナ特例での抹消ですね。特に内山選手は最近は打撃の調子が良かったのでチームとしては痛いですね。コロナで無ければいいのですが、、、。入れ替わりで中継ぎの山本選手、今野選手、捕手の西田選手が登録されました。今野選手はアクシデントがあり1ヶ月ほど下で調整していましたが遂に戻ってきましたね。石山選手が抹消されるなど8回に繋ぐまでに苦労しているので、そこを埋めて欲しいです。山本選手はビハインドでの起用が予想されますが、結果を残せば立場が上がっていくと思います。貴重な左の中継ぎとして期待したいです。西田選手は一軍捕手にアクシデントがあった時に穴を埋めてくれる頼もしい選手ですね。一軍でも存在感を見せて欲しいです。

 


DeNA

登録:石田 健大
抹消:平良 拳太郎

 DeNAは昨日の試合に先発した平良選手が抹消されました。今年はトミージョン手術明けということで、いつも通り投げ抹消されました。昨日の試合も7回無失点と好投しているので次回も期待できそうです。入れ替わりで今日先発予定の石田選手が登録されました。今シーズンは調子も良さそうなので、チームを連勝に導く投球を期待したいです。

 

巨人

登録:田中 千晴
抹消:赤星 優志

 巨人は昨日の試合に先発した赤星選手が抹消されました。ここ2試合試合を作れておらず、特に昨日は3回5失点とかなり厳しい投球内容だったので抹消は仕方ないと思います。二軍で調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりでルーキーの田中選手が登録されました。二軍では先発調整をしていますが、今日の先発は戸郷選手ですし明日の予告先発は山崎選手なのでどうやら中継ぎでの昇格みたいですね。自分の持ち味を出せるように準備して欲しいです。

 

広島

登録:戸根 千明
抹消:塹江 敦哉

 広島は中継ぎの戸根選手が登録されました。コロナ特例での抹消でしたが、どうやら大丈夫だったみたいですね。貴重な中継ぎ左腕として引き続き好投を期待したいです。入れ替わりで中継ぎの塹江選手が抹消されました。前回登板の5/18から登板が無かったので登板機会を増やすための抹消だと思います。調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。

 

オリックス

登録:黒木 優太
抹消:小木田 敦也、福田 周平

 オリックスは中継ぎの黒木選手が登録されました。昨日抹消された時は先発調整かなと思いましたが、全然そんなことはなかったようですね。調子も良さそうなので勝ちパでの起用もありえる選手だと思います。入れ替わりで中継ぎの小木田選手と外野手の福田選手が抹消されました。福田選手は昨日昇格してきた野口選手が戦力となる目途が立ったので、二軍で出場機会を増やすための抹消だと思います。小木田選手はビハインドの投手としては十分過ぎる投球をしていたので正直驚きました。二軍で結果を残してまた一軍に戻って来てほしいです。

 

西武

登録:本田 圭佑

 西武は中継ぎの本田選手を登録しました。少しアクシデントがあったということで一度抹消されていましたが戻ってきましたね。自分らしい投球を期待したいです。

 

ロッテ

登録:山本 大斗

 ロッテは外野手の山本選手が登録されました。待望の右のスラッガーの若手有望株ということで、ある程度は我慢して起用してほしいですね。山本選手も持ち前のパワーを一軍でも見せて欲しいです。

 

日本ハム

抹消:メネズ

 日本ハムは中継ぎのメネズ選手が抹消されました。最近は先発起用をされていましたが、ここ2試合は試合を作れていませんでした。特に前回登板では制球を乱す場面が多かったので二軍で調整ということだと思います。空いたローテの穴には二軍で結果を残している根本選手が入ると思います。