プロ野球、7/6の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。
 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は7/6の分です。

 

 

ヤクルト

登録:石川 雅規、尾仲 祐哉
抹消:星 知弥、西田 明央

 ヤクルトは今日先発予定の石川選手と中継ぎの尾仲選手が登録されました。石川選手は200勝に向けてとにかく勝ちを積み重ねて欲しいです。尾仲選手も一軍で戦力になれているので貴重な存在ですね。入れ替わりで中継ぎの星選手と捕手の西田選手が抹消されました。星選手は開幕から一軍で活躍してきましたが、防御率的に流石に厳しくなってきました。二軍で調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。西田選手は中村選手、内山選手の壁が厚く中々出場機会が無かったので、出場機会を増やすための抹消だと思います。

 

DeNA

登録:石川 達也
抹消:大貫 晋一

 DeNAは昨日の試合に先発した大貫選手が抹消されました。昨日の試合では5回を投げ切ることが出来ず悔しい登板となりました。先発はまだいるので二軍で休んで欲しいです。入れ替わりで中継ぎの石川選手が登録されました。今シーズンは一軍で結果が出ているので期待できると思います。一軍定着に向けて頑張って欲しいです。

 

巨人

抹消:ウォーカー

 巨人は外野手のウォーカー選手が抹消されました。打撃の調子が良く交流戦では戦力となりましたが、交流戦明けてからは出番が激減していました。出場機会を増やすための抹消だと思います。

 
楽天
登録:西川 遥輝
抹消:島内 宏明

 楽天は外野手の島内選手が抹消されました。今シーズンは開幕から中々調子が上がりませんでしたが、このタイミングでの抹消となりました。チームにとって必要不可欠な選手だと思うので、調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで外野手の西川選手が登録されました。二軍では打率367と結果を残しているので一軍でも結果が欲しいです。