プロ野球、5/19の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は5/19の分です。

 

 

ヤクルト

抹消:梅野 雄吾

 ヤクルトは中継ぎの梅野選手が抹消されました。一昨日コロナ特例の代替選手として抹消され、昨日直ぐに登録され今日再抹消ということで、かなり珍しい動きですね。コロナ特例という制度があるからこその動きだと思います。梅野選手も気持ちの切り替えが難しかったと思いますが、二軍で調整してほしいです。 

 

阪神

登録:森下 翔太
抹消:井上 広大、小野寺 暖

 阪神は外野手の森下選手が登録されました。少し状態が落ちていたということで抹消となっていましたが、帰ってきましたね。二軍では無双級の活躍を見せているので一軍でも期待したいです。入れ替わりで外野手の井上選手と小野寺選手が抹消されました。井上選手は状態が落ちていため抹消となりましたが、一軍である程度やれるところを見せれたのでまた一軍に呼ばれそうですね。小野寺選手は状態も良さそうだったので抹消は驚きましたね。ミエセス選手がある程度目途が立ったことが影響していると思いますが、個人的にはもっと上で見たかったです。

 

巨人

抹消:鍵谷 陽平

 巨人は中継ぎの鍵谷選手が抹消されました。ここ最近は抑えている場面が多く見られたのでこの抹消は正直わからないですね。アクシデントで無ければいいのですが、、、。入れ替わりでトレードから加入した鈴木選手が昇格すると思います。

 

広島

登録:薮田 和樹、玉村 昇悟、林 晃汰、中村 貴浩
抹消:デビッドソン、戸根 千明

 広島は計6人の大幅入れ替えを行いました。中継ぎの戸根選手はコロナ特例での抹消ということで体調が心配です。ここまで左の中継ぎとして貴重な存在となっていただけにチームとしては痛いですね。代替選手として薮田選手が登録されました。二軍でも調子はいいですし一軍で戦力となってほしい選手です。デビッドソン選手は極度の不振に陥り守備でも不味いプレーがあったので抹消は仕方ないと思います。入れ替わりで二軍で絶好調の林選手が登録されました。さらに先日支配下に昇格した外野手の中村選手、今日先発予定の玉村選手も登録されました。林選手、中村選手も昇格即スタメンで起用されていますし、一軍で爪痕を残してほしいです。

 

 

オリックス

登録:山岡 泰輔、セデーニョ
抹消:シュウィンデル

 オリックスは今日先発予定の山岡選手と今日支配下昇格を果たしたばかりのセデーニョ選手が登録されました。山岡選手は今日の試合で5回無失点と試合を作りましたね。もう少しイニングを行ってくれれば助かるので、次の登板では6回を投げ切れるように頑張って欲しいです。セデーニョ選手は昇格即スタメンで起用されていますね。二軍では好成績を残しているので、一軍でどれくらいやれるか注目したいです。入れ替わりで内野手のシュウィンデル選手が抹消されました。最近は打撃の調子が下降していたので、二軍で調整ということだと思います。調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。

 

ソフトバンク

登録:泉 圭輔

 ソフトバンクは中継ぎの泉選手が登録されました。細菌感染症の影響で一度抹消されていましたが戻ってきましたね。一軍で雄姿を見れて嬉しいです。

 

西武

登録:陽川 尚将
抹消:呉 念庭

 西武は現役ドラフトで加入した陽川選手が登録されました。現役ドラフト組の活躍が目立っているので、この流れに乗って打撃の調子が良くないチームを救って欲しいです。入れ替わりで内野手の呉選手が抹消されました。中々打撃の調子が上がって来なかったので二軍で調整してほしいです。

 

楽天

登録:小孫 竜二、伊藤 茉央

 楽天は中継ぎの小孫選手と伊藤選手が登録されました。2人ともルーキーですが、小孫選手はプロ初昇格ということで持っている力を存分に発揮してほしいです。伊藤選手は正直何も心配していません。中継ぎで苦しむチームを救う投球を期待しています。