プロ野球、6/20の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は6/20の分です。

 

 

ヤクルト

登録:金久保 優斗

 ヤクルトは今日先発予定の金久保選手が登録されました。今シーズン初登板ですが、ヤクルトは先発の枚数が足りていないので好投すればローテ入りも狙えると思います。自分らしい投球を期待したいです。

 

DeNA

抹消:オースティン

 DeNAは外野手のオースティン選手が抹消されました。最近はソト選手の調子が良く代打での出番が多くなっていたので、打席機会を増やすための抹消だと思います。調子を上げて、ソト選手が落ちてきた時に一軍に戻ってきて欲しいです。

 

巨人

抹消:菅野 智之

 巨人は先発の菅野選手が抹消されました。ここ2試合クオリティスタートと試合を作ることができています。一昨日の試合では右手に打球が直撃していましたが、昨日抹消されていなかったので状態は悪くないと思っていました。ただ、今日になって抹消ということはやはり状態が良くなかったのかもしれませんね。しっかりと治して一軍に戻ってきて欲しいです。

 

オリックス

抹消:比嘉 幹貴

 中継ぎの比嘉選手が抹消されました。最近は制球が少し乱れ甘く入ったところを痛打される場面が目立っています。調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。

 

日本ハム

抹消:長谷川 威展、北山 亘基

 日本ハムは中継ぎの長谷川選手と一昨年の試合で先発した北山選手が抹消されました。長谷川選手は打ち込まれてはいませんが、前回登板が6/13と登板間隔が空いてしまっているので登板機会を増やすための抹消だと思います。北山選手は先発転向が功を奏しここまで好投を続けていますね。しっかりと休んで次の登板に備えて欲しいです。