プロ野球、7/17の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は7/17の分です。

 

 

ヤクルト

抹消:市川 悠太

 ヤクルトは昨日の試合に先発した市川選手が抹消されました。昨日の試合でも先発として試合をつくることが出来ませんでした。今シーズンは中々先発として結果を残してすことが出来ていないので中継ぎ起用の方がいいかもしれません。出来るところで戦力となって欲しいです。


DeNA

抹消:ソト、蝦名 達夫

 DeNA内野手のソト選手と外野手の蝦名選手が抹消されました。特にソト選手はチームの主力選手なので何とか状態を上げて来て欲しいです。入れ替わりで外野手のオースティン選手が上がってくると思います。

 

巨人

抹消:丸 佳浩

 巨人は主力の丸選手が抹消されました。開幕から中々調子が上がって来ないですね。チームの浮上には必要不可欠な選手なのでオールスター休みですし、この期間で何とか上げて来て欲しいです。入れ替わりで外野手の松原選手が上がってくると思います。

 

広島

抹消:石原 貴規

 広島は捕手の石原選手が抹消されました。7/11に昇格したばかりなので一度も試合に出場しないまま抹消は意外ですね。ケガの情報も入っていないので意図がよくわからないですね。入れ替わりで磯村選手が上がってくると思います。

 

オリックス

抹消:山下 舜平大、福永 奨、池田 陵真

 オリックスは若手の山下選手、福永選手、池田選手が抹消されました。山下選手はオールスターも出場しますし、ローテは1回外れそうですね。代わりに先発する選手に期待したいです。池田選手は一軍で結果が出ていましたが同じ外野で野口選手が絶好調なので出場機会が減っていました。福永選手は出場機会がないまま抹消されましたね。まだ若手なので二軍で経験を積んで欲しいです。

 

ソフトバンク

抹消:東浜 巨、嶺井 博希、上林 誠知

 ソフトバンクは先発の東浜選手と捕手の嶺井選手、外野手の上林選手が抹消されました。東浜選手はオールスター休みに合わせてリフレッシュだと思います。嶺井選手、上林選手は出場機会を増やすための抹消だと思います。ただ、嶺井選手の抹消は今まであまりなかっただけに意外ですね。入れ替わりで捕手の海野選手が上がってくると思います。

 

楽天

抹消:藤井 聖

 楽天は昨日の試合に先発した藤井選手が抹消されました。昨日の試合では3回途中で降板するなど試合をつくることが出来ませんでしたが、今シーズンはここまで先発として結果が出ているので次回の登板も期待したいです。


日本ハム

抹消:鈴木 健矢

 日本ハムは昨日の試合に先発した鈴木選手が抹消されました。今シーズンはアンダースローに転向しブレイクしていましたが、最近は疲労の影響で打たれる試合が増えていました。オールスター休みに合わせて一度リフレッシュして欲しいです。