プロ野球、7/12の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は7/12の分です。

 

 

ヤクルト

抹消:サイスニード

 ヤクルトは昨日の試合に先発したサイスニード選手が抹消されました。今シーズンも先発ローテとして回ってくれていましたが、ここ最近は打ち込まれる場面が目立っていたので休養を含めての抹消だと思います。オールスター休みもありますしコンディションを整えて一軍に戻ってきて欲しいです。

 

DeNA

登録:坂本 裕哉
抹消:笠原 祥太郎

 DeNAは昨日の試合に先発した笠原選手が抹消されました。昨日の試合では3回3失点と試合を作ることが出来なかったですね。悔しいと思いますが、二軍で再調整して一軍に戻ってきて欲しいです。

 

阪神

抹消:青柳 晃洋

 阪神は昨日の試合に先発した青柳選手が抹消されました。昨日の試合では7回1失点と復活の足掛かりとなる投球を見せました。オールスター休みもあるため一度抹消した感じですね。頼もしい選手が一軍に帰ってきました。

 

巨人

抹消:山﨑 伊織

 巨人は昨日の試合に先発した山崎選手が抹消されました。こちらもオールスター休みに合わせての抹消ですね。今シーズンはここまでエース級の投球を見せていので二桁勝利も目指せると思います。


広島

登録:田村 俊介
抹消:森 翔平、西川 龍馬

 広島は先発の森選手と主力の西川選手が抹消されました。特に西川選手は左わき腹の違和感で抹消とチームの中心人物なのでかなり痛いですね。軽症であることを祈るばかりです。入れ替わりで若手有望株の田村選手が登録されました。一軍では中々出場機会に恵まれませんが、チャンスがあればアピールして欲しいです。


中日

登録:福谷 浩司

 中日は今日先発予定の福谷選手が登録されました。今シーズンは中日の先発陣の頭数が揃わない中で貴重な戦力となっていました。今日も期待したいです。


オリックス

登録:コットン、小野 泰己、福永 奨、渡部 遼人
抹消:比嘉 幹貴、石川 亮、ゴンザレス、佐野 皓大

 オリックスは計8人の大量入れ替えに踏み切りました。中継ぎの比嘉選手と捕手の石川選手、内野手のゴンザレス選手、外野手の佐野選手が抹消されました。特にゴンザレス選手は右ふくらはぎの違和感での抹消ですね。チームの必要選手ですのでしっかりと治して一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで今日先発予定のコットン選手と中継ぎの小野選手、捕手の福永選手、外野手の渡部選手が登録されました。全体的にオールスター前に一軍で試したい選手が上がってきたと思います。一軍定着に向けて大事な時期になると思うのでアピールして欲しいです。

 

ソフトバンク

登録:今宮 健太

抹消:野村 大樹

 ソフトバンク内野手の今宮選手が登録されました。コロナ特例で抹消されていましたが、すぐに戻って来ましたね。体調は心配なさそうです。入れ替わりで内野手の野村大樹選手が抹消されました。元々今宮選手との代替選手でしたので、抹消は仕方ないと思います。二軍で調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。


西武

登録:長谷川 信哉

 西武は内野手の長谷川選手が登録されました。昨日抹消された高木選手との入れ替えですね。一軍では存在感を見せることが出来ているので継続して結果が欲しいです。

   
楽天

抹消:田中 将大

 楽天は昨日の試合に先発した田中選手が抹消されました。こちらもオールスター休みに合わせての抹消ですね。昨日の試合では7回2失点と好投を見せているので、次回の登板も期待したいです。

 

ロッテ

抹消:西野 勇士

 ロッテは先発の西野選手が抹消されました。右肩の違和感ということで今年がケガ明けの年ですし、かなり心配しています。しっかりと治してまた一軍で投げている姿を見たいです。

 

日本ハム

抹消:北山 亘基

 日本ハムは昨日の試合に先発した北山選手が抹消されました。昨日の試合では5.2回2失点と調子は良くないながらも粘りの投球を見せていましたね。こちらもオールスター休みに合わせての抹消だと思いますので、しっかりとコンディションを合わせて一軍に戻ってきて欲しいです。