プロ野球、7/3の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は7/3の分です。

 

 

ヤクルト

抹消:山田 哲人

 ヤクルトは主力の山田選手が抹消されました。ここ最近は状態が上がってき始めたと思いましたが、昨日の試合で右足にアクシデントがあったようです。しっかりと治して一軍に戻ってきて欲しいです。空いたセカンドには武岡選手が入ると思います。

 

阪神

抹消:才木 浩人

 阪神は昨日の試合に先発した才木選手が抹消されました。開幕から中6日での登板が続いていたのでリフレッシュのための抹消のようです。昨日の試合でも明らかに疲労の色が見えていたので懸命な判断だと思います。空いたローテの穴には青柳選手が入ると思います。

 

広島

抹消:玉村 昇悟、曽根 海成、韮澤 雄也

 広島は投手の玉村選手と内野手の曽根選手、韮澤選手が抹消されました。玉村選手は先発としては厳しく今回は中継ぎとして昇格しましたが一度も登板が無く抹消となりました。飛躍の年と期待されただけにもどかしいです。韮澤選手は若手有望株の選手ですが、途中出場での起用が多く打席機会が少なかったため、打席機会を増やすための抹消だと思います。曽根選手は代走や守備固めで起用されていましたが、二軍から上げたい選手がいるのだと思います。入れ替わりで小園選手が上がってくると思います。

 

西武

抹消:佐藤 隼輔

 西武は中継ぎの佐藤選手が抹消されました。今シーズンは序盤こそセットアッパーを任され役割を全うしていたものの、最近は疲労もあるのか打ち込まれる場面が多かったです。しっかりと休んで一軍に戻ってきて欲しいです。

 

ロッテ

抹消:坂本 光士郎、岩下 大輝

 ロッテは中継ぎの坂本選手と岩下選手が抹消されました。坂本選手は前回戦かなりよかったものの最近は疲労の色が見えているのでリフレッシュのための抹消だと思います。岩下選手も昨日の投球内容が悪かったので抹消は仕方ないと思います。入れ替わりで廣畑選手、唐川選手の実績のある選手や若手有望株の中森選手、左では土肥選手などが候補になると思います。