プロ野球、5/16の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は5/15の分です。

 

 

ヤクルト

登録:石山 泰稚
抹消:尾仲 祐哉

 ヤクルトは中継ぎの石山選手が復帰しました。コロナ特例で抹消されていましたが、どうやらコロナでは無かったようですね。ただ、今日の試合では4失点と打ち込まれてしまったので、体調はまだ万全ではないかもしれません。入れ替わりで中継ぎの尾仲選手が抹消されました。石山選手の代わりに緊急昇格していましたが、好投とはなりませんでした。ただ、こういう時に上がって来てくれる選手は貴重な存在ですし、また出番はあると思います。

 

DeNA

抹消:森原 康平

 DeNAは中継ぎの森原選手が抹消されました。コロナ特例での抹消ということでコロナで無ければいいですね。 

 

広島

登録:中﨑 翔太、曽根 海成

 広島は中継ぎの中崎選手と内野手の曽根選手が登録されました。昨日抹消された松本選手と大盛選手との入れ替えですね。中崎選手は二軍で結果を残しているので、一軍でも戦力になれると思います。曽根選手は二軍では結果だ出ていませんが、複数ポジション守れる選手なので、自分の武器を活かして一軍定着を目指してほしいです。

 

楽天

登録:正隨 優弥

 楽天は現役ドラフトで加入した正隨選手が登録されました。今シーズンは現役ドラフト組の活躍が目立っていますし、正隨選手自身も二軍で結果を残しているので注目したいです。