プロ野球、7/2の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は7/2の分です。

 

 

巨人

登録:梶谷 隆幸
抹消:増田 大輝

 巨人は外野手の梶谷選手が登録されました。少しコンディション不良があったのか抹消となっていましたが、調子自体は良かったので期待できそうですね。入れ替わりでユーティリティープレイヤーの増田選手が抹消されました。今シーズンは門脇選手の加入や中山選手の台頭もあり出番が減少しています。何とか代走などで活路を見出して欲しいです。


オリックス

登録:比嘉 幹貴、T-岡田
抹消:コットン、森 友哉

 オリックスは昨日の試合で先発したコットン選手と捕手の森選手が抹消されました。特に森選手はチームの大黒柱的な存在だっただけに抹消は痛いですね。左太もも裏の筋損傷ということで1ヶ月程かかると思います。全員野球で穴を埋めて欲しいです。コットン選手も3回、4回ほどの複数イニングを任せられていますが、5回以降の投球も見てみたいですね。入れ替わりで中継ぎの比嘉選手と打撃のいいT‐岡田選手が登録されました。特にT‐岡田選手は森選手の穴埋めとして期待されている選手だと思います。二軍では調子を上げていますし、今日も一軍で安打が出ていたので十分期待できると思います。


ソフトバンク

登録:石川 柊太

 ソフトバンクは今日先発予定の石川選手が登録されました。今日の試合は制球に苦しみ5回を投げ切ることができませんでした。ここ最近は苦しい投球が続いていますがチームの浮上には必要な選手だと思うので、何とか調子を上げて欲しいです。

 

西武

登録:山野辺 翔、高木 渉
抹消:渡部 健人、長谷川 信哉

 西武は若手有望株の渡部選手と長谷川選手が抹消されました。渡部選手は一軍でも4番で起用されて結果も残していただけに心配でしたが、どうやら左足の違和感のようです。しっかりと治して一軍に戻ってきて欲しいです。長谷川選手は試合を決める本塁打など随所に存在感を示していましたが、安定して活躍することが課題ですね。二軍で調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで内野手の山野辺選手と外野手の高木選手が登録されました。2人とも二軍で結果を残しているのでレギュラー定着を目指して頑張って欲しいです。

 

楽天

登録:高田 孝一、藤井 聖
抹消:弓削 隼人

 楽天は中継ぎの弓削選手が抹消されました。昨日の試合では4失点と打ち込まれていたので抹消は仕方ないと思います。入れ替わりで中継ぎの高田選手と今日先発予定の藤井選手が登録されました。2人ともプロ3年目と結果が欲しい時期ですし一軍でアピールして欲しいです。

 

日本ハム

登録:北山 亘基   
抹消:郡 拓也

 日本ハムは今日先発予定の北山選手が登録されました。今日の試合も6.1回を3失点と好投しましたね。ここまで見ると先発転向は成功だったと思います。入れ替わりで捕手の郡選手が抹消されました。トレードで加入した郡司選手が大活躍しているので出る幕が無かったですね。二軍でチャンスを待ちたいです。