プロ野球、8/9の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は8/9の分です。

 

 

ヤクルト

登録:ロドリゲス
抹消:石川 雅規

 ヤクルトは一昨日の試合に先発した石川選手が抹消されました。昨日の試合では5.1回3失点と試合を作ったものの勝ち投手にはなれませんでした。ここらで勝ち星を重ねてほしかったのですが残念です。入れ替わりで新外国人選手のロドリゲス選手が登録されました。昨日の試合では5回1失点と試合を作り来日初登板ながら勝ち投手になりましたね。ヤクルトは先発陣が中々苦労しているので救世主になって欲しいです。

 

巨人

登録:北村 拓己

 巨人は内野手の北村選手が登録されました。二軍では打率305と絶好調なので一軍でも結果が欲しいですね。代打での起用がメインになると思いますが、積極的に振っていってほしいです。


中日

登録:鈴木 博志

 中日は昨日の試合に先発した鈴木選手が登録されました。昨日の試合では3回持たずに降板してしまい試合を作ることができませんでした。シーズンの序盤は良かったのですが最近は中々状態が上がってこないですね。中日もかなり先発が苦労していて打撃陣が上向きなだけに嚙み合わないです。


ロッテ

登録:澤田 圭佑
抹消:カスティー

 ロッテは一昨日の試合に先発したカスティーヨ選手が抹消されました。一昨日の試合では6回2失点と強打のオリックス打線を抑え込みました。運が悪かったですがうまくいってれば山本選手に投げ勝っていたかもしれないですね。貴重な先発の柱になっていると思います。入れ替わりで中継ぎの澤田選手が登録されました。トミージョン手術もあり戦力外を経験しましたが、育成選手から支配下昇格を果たし復活を遂げました。昨日の試合では古巣オリックス相手に0.2回を無失点と素晴らしい投球を見せました。ケガ明けなので無理はしてほしくないですが、一軍で結果を残してほしいです。