プロ野球、5/20の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

段々と仕事も落ち着いてきたので今年も出来る範囲でやりたいと思います!!

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 

 今日は5/20の分です。

 

 

巨人

抹消:高橋 礼、山瀬 慎之助、秋広 優人、佐々木 俊輔

 巨人は昨日の試合で先発した高橋選手、捕手の山瀬選手、内野手の秋広選手、外野手の佐々木選手を抹消しました。

 高橋選手は昨日の試合で不用意な四球を出すなどで1回4失点と苦しい投球になりました。ここまでの投球を見ていればまたチャンスはあると思うのでしっかり準備して欲しいです。山瀬選手は自慢の強肩を一軍でアピールできませんでした。また、二軍から仕切り直しです。秋広選手も打撃でアピールすることができませんでした。今シーズンは中々調子が上がってこないので本来の打撃を取り戻してほしいです。佐々木選手は開幕からここまで頑張ってきましたが、最近は打撃の調子が落ちてきました。将来レギュラーを担ってほしい選手なので二軍で飛躍のキッカケを掴んで欲しいです。

 

 

ヤクルト

抹消:石川 雅規

 ヤクルトは昨日の試合に先発した石川選手を抹消しました。昨日の試合ではエラーも絡み3回4失点と苦しい投球になりました。また、調子を上げて一軍に戻って来てほしいです。

 


中日

抹消:柳 裕也

 中日は昨日の試合で先発した柳選手を抹消しました。昨日の試合では5回1失点と粘りの投球で勝ち投手となりました。ただ、調子自体はそこまで良くないと思うのでリフレッシュのための抹消だと思います。空いたローテの穴にはメヒア選手が入ると思います。

 

 

オリックス

抹消:齋藤 響介

 オリックスは昨日の試合に先発した齋藤選手が抹消されました。昨日の試合では5.2回無失点と好投を見せましたがプロ初勝利とはなりませんでした。着実に将来エースの階段を登っていると思うので初勝利も時間の問題です。

 

 

西武

抹消:武内 夏暉、長谷川 信哉

 西武は昨日の試合で先発した武内選手と外野手の長谷川選手が抹消されました。武内選手は昨日の試合で快投を見せましたが、9回にアクシデントでの交代がありました。今日の情報では左太ももの裏がつったようです。元々10日以上の登板予定がなかったため抹消するつもりだったようで大事には至らず安心しています。元気な姿を見せて欲しいです。長谷川選手は意外性があるもののどうしても確実性に欠けてしまいます。いい時の状態がキープできればレギュラーは見えてくるので二軍で何かキッカケを掴んで欲しいです。

 

 

日本ハム

抹消:今川 優馬

 日本ハムは外野手の今川選手が抹消されました。5試合ほどスタメン起用の機会をもらいましたが結果を残すことができませんでした。二軍で調子を上げて一軍に戻って来てほしいです。。