プロ野球、4/5の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

今日は4/5の分です。

 

 

ヤクルト

登録:高橋 圭二

 ヤクルトは今日先発予定の高橋選手が順当に登録されました。侍ジャパンから合流して調整が難航しているという記事も出ていましたが、無事に先発し5回無失点で勝ち投手となりました。この調子なら次の登板も問題なさそうです。

 

DeNA

登板:平良 拳太郎
抹消:三浦 銀二

 DeNAも今日先発予定の平良選手が順当に登録されました。トミージョン手術明けの一軍初登板でしたが6回無失点7奪三振と素晴らしい投球を披露し勝ち投手になりました。チームとしても本人としても大きな1勝でしたね。逆に昨日の試合で1回4失点と打ち込まれていた三浦選手は抹消されてしまいました。二軍で結果を残してもう一度チャンスを掴んでほしいです。

 

阪神

登録:大竹 耕太郎

 阪神も今日先発予定の大竹選手が順当に登録されました。ただ、雨で試合が流れてしまったのでアピールの場がなかったですね。次の登板に期待したいです。

 

巨人

登録:メンデス

 巨人も今日先発予定のメンデス選手が順当に登録されました。新外国人3人目の投手で注目していましたが5.1回を投げ2失点で負け投手となりました。少し安定感が足りない感じがしましたが、2失点で耐えたのは収穫だったと思います。次の登板も期待したいです。

 

広島

登録:遠藤 淳志

 広島も今日先発予定の遠藤選手が順当に登録されました。オープン戦で好投していたので注目していましたが、雨で流れてしまいましたね。チームにとって恵みの雨となればいいです。

 

中日

登録:柳 裕也

 中日も今日先発予定の柳選手が順当に登録されました。ただ、5回3失点で敗戦投手となり本来の投球とはいきませんでした。次回以降の修正に期待したいです。

 

オリックス

登録:黒木 優太、頓宮 裕真、太田 椋

 オリックスは今日先発予定の黒木選手とケガから復帰した頓宮選手、二軍で好調の太田選手が登録されました。特に太田選手は二軍で打率325と好成績を残しています。試合では太田選手が1番、頓宮選手が4番で早速起用されていましたね。上がってきた選手が直ぐにスタメンで起用されるのがオリックスのいいところです。ただ、黒木選手を含め本人たちが納得する結果は出せなかったのかなと思います。次戦以降に期待したいです。

 

ソフトバンク

登録:和田 毅

 ソフトバンクも今日先発予定の和田選手が順当に登録されました。試合でも5回無失点と好投しチームの最年長勝利投手となりました。これからもこの記録はどんどん更新されていくと思うので楽しみです。

 

西武

登録:隅田 知一郎

 西武も今日先発予定の隅田選手が順当に登録されました。試合では6回1失点と粘投を見せましたが5四球と安定感はもう少しだったかなと思います。1失点で抑えているので次回の登板も期待できると思います。

 

楽天

登録:早川 隆久
抹消:小孫 竜二

 楽天も今日先発予定の早川選手が順当に登録されました。試合でも6回無失点で勝利投手となりましたね。手術明け初の一軍登板でしたがこの調子なら完全復活と言っても良さそうです。二桁勝利目指して頑張ってほしいです。逆に、昨日の試合で1アウトも取れずに降板となっていた小孫選手が抹消されました。3人に対し3四球と内容的にも厳しかったのでしょうがないかなと思います。二軍で調子を上げて一軍に戻って来てほしいです。

 

ロッテ

登録:メルセデス
抹消:廣畑 敦也

 ロッテも今日先発予定のメルセデス選手が順当に登板されました。試合でも6回無失点と安定感抜群の投球を見せました。この調子なら十分にローテを守っていけると思います。逆に、中継ぎの廣畑選手が抹消となりました。唯一登板のあった4/1の試合でもあまり投球内容は良くなかったので、他の選手と比較して一旦下に移動となったのだと思います。状態が上がればまた一軍でチャンスがもらえると思うので頑張ってほしいです。

 

日本ハム

登録:伊藤 大海、池田 隆英
抹消:ポンセ

 日本ハムは今日先発予定の伊藤選手と池田選手が登録されました。池田選手は中継ぎでの起用が予想されます。試合では伊藤選手が5回無失点と試合を作りました。侍ジャパンとは違う起用法で調整も難しかったと思いますが流石ですね。次はイニングも増えると思います。逆に、昨日の試合で投球内容があまり良くなかったポンセ選手が抹消となりました。ローテを1回飛ばして様子を見るのだと思います。代替選手には根本選手や二軍で好投した達選手、中継ぎの鈴木選手を先発起用などの選択肢があると思います。先発投手を詰めていく可能性もありますね。新庄監督の起用法に注目です。