プロ野球、6/6の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は6/6の分です。

 

 

DeNA

登録:坂本 裕哉、梶原 昂希
抹消:平良 拳太郎、石川 達也

 DeNAは昨日の試合に先発した平良選手と中継ぎの石川選手が抹消されました。平良選手はいつも通り投げ抹消ですが、前回登板は少し打ち込まれてしまったので調整して欲しいです。石川選手は昇格直後は調子が良かったですがここ2試合失点をしてしまったので抹消は仕方ないと思います。入れ替わりで中継ぎの坂本選手と外野手の梶原選手が登録されました。2人とも二軍で結果を残している選手なので一軍でも戦力となってほしい選手です。

 

阪神

登録:桐敷 拓馬

 阪神は昨日の試合に先発した桐敷選手が抹消されました。昨日の試合では5回途中4失点と役割を果たせませんでした。ただ、チャンスはまだあると思うので次回登板に向けて調整して欲しいです。入れ替わりで青柳選手が上がってくると思います。

 

巨人

登録:今村 信貴

 巨人は中継ぎの今村選手が登録されました。今日先発予定の高橋選手が長いイニングをいけるか微妙だったので中継ぎを厚くしておきたかったのだと思います。

 

広島

登録:野間 峻祥

 広島は外野手の野間選手が登録されました。先日抹消された中村選手との入れ替えですね。コンディション不良で一度抹消されていましたが帰ってきました。今日の試合でも安打を打っているので状態は悪くないと思います。

 

中日

登録:松山 晋也

 中日は先日支配下昇格を果たした松山選手が登録されました。ルーキーではありますが育成から上がってきた選手なので、怖いもの知らずの心持ちで臨んで欲しいです。

 

オリックス

抹消:田嶋 大樹

 オリックスは先発の柱である田嶋選手が抹消されました。本来ならば水曜日の先発投手なのでこのタイミングの抹消ということで心配していましたが、どうやら利き腕の前腕の違和感みたいですね。重症ではないことを祈ります。入れ替わりでドラフト1位ルーキーの曽谷選手が先発起用されるみたいです。

 

ソフトバンク

登録:有原 航平、今宮 健太、野村 勇
抹消:大関 友久、嘉弥真 新也

 ソフトバンクは先発の柱である大関選手と中継ぎの嘉弥真選手が抹消されました。大関選手は体調不良のようですが、長期離脱の可能性もあるとのことでとても心配です。昨年も病気があったので余計に心配してしまいます。しっかりと治して一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで今日先発予定の有原選手と内野手の今宮選手、野村勇選手が登録されました。有原選手はNPB復帰後初登板でしたが6.2回を無失点と好投を見せました。最後に走者を残して交代してしまった所に悔いが残ってしまうと思いますので、次回登板は完璧な投球を期待したいです。今宮選手は体調不良、野村選手はケガから復帰してきましたが、今宮選手は本塁打も出ましたし大丈夫そうですね。今後の試合も期待できると思います。

 

楽天

登録:石橋 良太、渡邊 佳明

 楽天は中継ぎの石橋選手とユーティリティーの渡邊選手が登録されました。石橋選手は昨日抹消された西口選手との入れ替えですね。中継ぎは松井選手以外まだまだ万全ではないので成績次第では勝ちパでの起用もあると思います。渡邊選手は昇格即1番ファーストで起用されましたが結果を残せませんでした。チャンスはまだあると思うので、一軍定着を目指して頑張って欲しいです。

 

ロッテ

登録:美馬 学

 ロッテは今日先発予定の美馬選手が登録されました。今日の試合では雨がかなり降っていて難しいコンディションでしたが、粘りの投球を見せました。4失点してしまいましたが、成績よりも内容は悪くなかったので次回登板もあると思います。

 

日本ハム

登録:郡 拓也

 日本ハムはユーティリティーの郡司選手が登録されました。捕手登録ではありますが打撃の良さを買われ他のポジションでも起用される選手です。今日の試合も8番DHで起用され1安打と結果を残せました。結果を残し続けて一軍定着を目指して欲しいです。