プロ野球、4/28の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は4/28の分です。

 

 

ヤクルト

登録:山田 哲人
抹消:宮本 丈

 ヤクルトは主力の山田選手が登録されました。ケガの影響で一度抹消されていましたがある程度回復したということだと思います。今日の試合では一本出たので流れに乗って明日からも頑張ってほしいです。入れ替わりでユーティリティープレイヤーの宮本選手が抹消されました。開幕から打撃の調子が上向かず出場機会も少なかったので、出場機会を増やして調整してほしいということだと思います。宮本選手も一軍で必要な戦力なので状態を上げて戻って来てほしいです。

 

DeNA

登録:西巻 賢二
抹消:平良 拳太郎

 DeNAは育成から支配下に昇格したばかりの西巻選手が登録されました。DeNAのショートは京田選手が一番出場が多いですが最近少し調子を落としていますしチャンスはあると思います。一軍で爪痕を残したいです。入れ替わりで昨日の試合で先発した平良選手が予定通り抹消されました。手術明けということで投げ抹消の起用ですね。しっかりと休んで次の登板に備えてほしいです。

 

巨人

登録:髙橋 優貴、高梨 雄平
抹消:今村 信貴

 巨人は今日先発予定の高橋選手と中継ぎの高梨選手が登録されました。高橋選手は元々こういう予定かはわかりませんが3回で降板してしまいましたね。ランナーを背負っての投球が多く安心感はそこまでなかったのかなと思います。またチャンスはあるとは思うのでしっかりと修正してほしいです。高梨選手は不調のため一度抹消されていましたが帰ってきましたね。早く一軍での投球が見たいです。入れ替わりで中継ぎの今村選手が抹消されました。高梨選手が抹消された時に代わりに上がってきていましたが一軍では打ち込まれてしまいました。二軍で結果を残して一軍に戻って来てほしいです。

 

広島

登録:羽月 隆太郎

 広島は内野手の羽月選手が登録されました。小園選手が不振のために抹消され一軍のショートは入れ替わりで起用されているので羽月選手もチャンスはあると思います。そろそろ一軍で結果が欲しい時期だと思うので頑張ってほしいです。

 

中日

登録:谷元 圭介、村松 開人

 中日は中継ぎの谷元選手とドラフト2位ルーキーの村林選手が登録されました。谷元選手は昨日抹消された清水選手の代わりに昇格しましたね。チームとしては本当に苦しいところなので谷元選手には救世主になってほしいです。村松選手は昇格して直ぐにスタメンで起用されプロ初ヒットを含む2安打を放ちましたね。ここまでセカンドのレギュラーとしてチームに貢献してきた福永選手がケガの影響でここ2試合ベンチ入りしていないので、村松選手にはセカンドのレギュラーを奪うぐらいの活躍を見せてほしいです。

 

オリックス

登録:山足 達也
抹消:西野 真弘

 オリックス内野手の西野選手が抹消されました。巧みな打撃技術が持ち味の選手ですがこのところ少し状態を落としていたので二軍で出場機会を増やすための抹消だと思います。状態を上げてまた戻って来てほしいです。入れ替わりで山足選手が登録されました。二軍では打率353と絶好調ですね。一軍でも渋い活躍を期待しています。

 

ソフトバンク

登録:リチャード
抹消:森 唯斗、牧原 大成

 ソフトバンクは昨日の試合で先発した森選手と主力の牧原選手が抹消されました。森選手は6回無失点の好投で勝利投手になっているので、またチャンスは回ってきそうですね。牧原選手は昨日の試合で駆け抜けた際に足を痛め途中交代していましたが、検査を受けた結果ハムストリングスの肉離れで1か月の離脱ということでチームとしては非常に痛いですね。ここまで好調だっただけに残念です。入れ替わりで若手有望株のリチャード選手が登録されました。昇格即スタメンで起用されいい当たりも多く安打も一本出たので、明日も起用される可能性は高いと思います。今度こそ一軍でブレイクしてほしいです。