プロ野球、4/30の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は4/30の分です。

 

 

ヤクルト

登録:久保 拓眞、奥村 展征
抹消:成田 翔、元山 飛優

 ヤクルトは中継ぎの成田選手と内野手の元山選手が抹消されました。成田選手は現役ドラフトで加入して初の一軍でしたが昨日の試合で打たれてしまったことと久保選手が下から上がってくるのが重なって抹消となってしまいました。二軍で結果を残して一軍に戻って来てほしいです。元山選手はここまで打撃不振で山田選手がケガしていた時でも起用が少なかったですね。出場機会を増やして状態を上げるための抹消だと思います。入れ替わりで中継ぎの久保選手と内野手の奥村選手が登録されました。久保選手は開幕こそ一軍でいい投球ができず調整のために抹消されていましたが、二軍では完璧な投球を見せていて状態は良さそうです。一軍では左の中継ぎが少ないので貴重な存在になってほしいです。奥村選手は元山選手が抹消されるので入れ替わりで上げやすい選手ですね。ベンチにいると起用の幅が広がる選手です。

 

DeNA

抹消:大貫 晋一

 DeNAは昨日の試合で先発した大貫選手が抹消されました。昨日の試合では思うような投球ができず苦しんでいたので調整のための抹消だと思います。バウアー選手もそろそろ上がってきそうですしローテーションに余裕がありますね。大貫選手も確実にチームに必要な選手なので調子を上げて戻って来てほしいです。

 

中日

登録:藤嶋 健人
抹消:鈴木 博志

 中日は中継ぎの藤嶋選手が登録されました。オープン戦で太もも裏の肉離れを発症してしまい開幕は出遅れました遂に上がってきました。中日は中継ぎ陣は清水選手の離脱もあり苦しんでいるので、できれば勝ちパに入って欲しい選手ですね。一軍でどれくらい投げられるか注目したいです。入れ替わりで中継ぎの鈴木選手が抹消されました。昨日の試合で不本意な投球をしてしまったので仕方ないかなと思います。いずれ必ず昇格すると思うので二軍で調整してほしいです。

 

オリックス

登録:山岡 泰輔、村西 良太
抹消:ワゲスパック、太田 椋

 オリックスは中継ぎのワゲスパック選手と内野手の太田選手が抹消されました。太田選手は昨日の試合でスイングをした際に手首を痛めてしまったらしく、治療に専念するための抹消だと思います。今年こそセカンドのレギュラーに定着してほしい選手なので残念です。しっかりと治して一軍に戻って来てほしいです。ワゲスパック選手は上半身のコンディション不良での抹消ということで心配ですね。開幕から球速が出ていなかったですし、、、。しっかりと治して昨年の終盤のような投球が戻ってくるように願っています。入れ替わりで今日先発予定の山岡選手と中継ぎの村西選手が登録されました。山岡選手は今日の試合も6回1失点と好投していますしローテーションで回って欲しい選手選手ですね。次回は今シーズン初勝利をつけてもらいたいです。村西選手は今年は先発で調整していますがワゲスパック選手が離脱したことで中継ぎがいなくなったので中継ぎとして緊急昇格しました。調整てきに難しい面もあると思いますが結果を残して一軍に定着してほしいです。

 

 

ソフトバンク

登録:谷川原 健太

 ソフトバンクは捕手の谷川原選手が登録されました。一軍の捕手(甲斐選手)の打撃の調子が悪いので捕手を強化したいのかなと思いましたが、今日の試合も甲斐選手が起用されていたので、意図はよくわからないですね。谷川原選手も二軍で打率175ですし、外野手で上げるなら他に上げたい選手もいるますし、捕手4人体制にしてまで強化したかったのかなあ。藤本監督からコメントを聞かないことにはわかりそうもないです。

 

西武

登録:與座 海人、西川 愛也
抹消:ペイトン

 西武は外野手のペイトン選手が抹消されました。昨日の試合で足首を捻ってしまい負傷してしまいましたね。しっかりと治して一軍に戻って来てほしいです。入れ替わりで今日先発予定の與座選手と外野手の西川選手が登録されました。與座選手は二軍でも結果を残していて昨年の実績もあり期待していましたが今日の試合は苦しい投球となりましたね。抹消な可能性が高いと思うので二軍で調整して一軍に戻って来てほしいです。西川選手は昇格即スタメンで起用され遂に安打が出ましたね。勢いそのまま外野のレギュラーを掴んでほしいです。

 

ロッテ

抹消:山口 航輝

 ロッテは主力の山口選手が抹消されました。山口選手は左太もも裏を故障してしまい復帰まで2週間ということで治療に専念するための抹消だと思います。幸い重症では無さそうなのでしっかりと治して一軍に戻って来てほしいです。入れ替え候補として菅野選手、和田選手、福田選手の誰かが上がってくると思います。

 

日本ハム

抹消:今川 優馬

 日本ハムは昨日の試合で自打球が当たり途中交代していた今川選手が抹消されました。骨は折れてないようですが腫れがかなりあるとのことですね。重症ではないので早めに戻って来れそうなのが救いです。入れ替え候補として二軍でまずまずの成績を残している郡選手が上がってくると思います。