プロ野球、5/6の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は5/6の分です。

 

 

ヤクルト

登録:長谷川 宙輝、北村 恵吾
抹消:高橋 奎二、久保 拓眞

 ヤクルトは昨日の試合に先発した高橋選手と中継ぎの久保選手が抹消されました。高橋選手は昨日の試合では本来の姿とは程遠い出来でしたね。WBC疲労もあるかもしれないのでしっかりと休んで一軍に戻って来てほしいです。久保選手も3連投となった昨日の試合は回跨ぎをしていて失点もしているので疲労を考慮しての抹消だと思います。入れ替わりで中継ぎの長谷川選手と内野手の北村選手が登録されました。長谷川選手は二軍で防御率1点台ですし北村選手は二軍で既に6本塁打を放っていて2人とも結果を残しての昇格ですね。ただ、今日の試合では北村選手は代打でいい当たりを打っていますが、長谷川選手は回跨ぎで失点してしまい明暗は分かれましたね。ヤクルトの勝ちパは安定していますがビハインドの中継ぎ投手に苦しむ状況は続いていますね。誰かが出てくればもう少し勝ちが拾えるのですが、、、。

 

DeNA

登録:坂本 裕哉、濵口 遥大、石川 達也
抹消:エスコバー

 DeNAは中継ぎ投手のエスコバー選手が抹消されました。本来ならば勝ちパに入ってほしい選手ですが、長年の勤続疲労もあるのか今年は調子が中々上がらないですね。二軍で調整して一軍に戻って来てほしいです。入れ替わりで左の中継ぎ投手である坂本選手と石川選手、今日先発予定の濱口選手が登録されました。濱口は今日も苦しみましたね。DeNAの先発陣は強力な布陣が出来つつあるのでチャンスは少なくなりそうですね。少ないチャンスをものにできるよう二軍で調整してほしいです。中継ぎの2人は今日の試合で登板がありましたが、2人とも0に抑えましたね。結果を残し続けて一軍に定着してほしいです。

 

巨人

抹消:田中 千晴

 巨人はドラフト3位のルーキーの田中選手が抹消されました。ルーキーながら8回を任されることもありましたが、ここ最近の試合は打ち込まれる場面が多かったですね。二軍で経験を積んで一軍に戻って来てほしいです。

 

広島

登録:中村 祐太
抹消:遠藤 淳志

 広島は昨日の試合に先発した遠藤選手が抹消されました。昨日の試合では2つの本塁打で4失点してしまいましたし、ここまで一軍で投げ続けていたので疲労も考慮しての抹消だと思います。二軍でしっかりと休んで一軍に戻って来てほしいです。入れ替わりで中継ぎの中村選手が登録されました。前回二軍で結果を残しながらも一軍では登板がないまま抹消されていた不遇な選手でした。二軍に戻ってからも引き続き結果を残し再度上がってきましたね。出番があれば自分らしい投球を期待したいです。

 

ロッテ

登録:池田 来翔
抹消:小川 龍成

 ロッテは内野手の小川選手が抹消されました。ショートのレギュラーを争うライバルである藤岡選手と友杉選手の調子が良く打撃で苦しんでいる小川選手の出番が少なくなっていたので二軍で調整して欲しいとのことだと思います。入れ替わりで内野手の池田選手が登録されました。チーム全体で打撃の調子が悪くここ最近苦しんでいるので二軍で打率330と好調を維持している池田選手に白羽の矢立ったのだと思います。チームを救う打撃を見せてほしいです。