プロ野球、5/22の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は5/22の分です。

 

 

阪神

抹消:ビーズリー

 阪神は中継ぎのビーズリー選手が抹消されました。メジャーでの実績が豊富な選手ですが、ここまで球速思うように出ておらず本領発揮とは言ってないですね。二軍で調整してほしいです。入れ替わりで二軍で好成績を残している岡留選手が上がってくると思います。

 

中日

抹消:アルモンテ

 中日は外野手のアルモンテ選手が抹消されました。開幕からここまで打撃の調子が中々上向かなかったので抹消は仕方ないと思います。入れ替わりで二軍で好調なブライト選手か石垣選手が上がってくると思います。

 

オリックス

抹消:コットン

 オリックスは昨日の試合に先発したコットン選手が抹消されました。先発投手の頭数が揃わず苦しいチーム事情の中で複数イニングを投げてくれたコットン選手は貴重な存在だと思うので、二軍で調整すればまた直ぐに一軍に戻って来れると思います。空いたローテの穴には東選手が入ると思います。

 

西武

抹消:隅田 知一郎、古市 尊

 西武は昨日の試合に先発した隅田選手と捕手の古市選手が抹消されました。隅田選手が昨日の試合もコントロールに苦しみ自分の持ち味が出せていなかったと思います。二軍で調整して一軍に戻って来てほしいです。空いたローテの穴には宮川選手か與座選手が入ると思います。古川選手は恐らく柘植選手が帰ってくるので入れ替わりということだと思います。というか、それ以外考えられないです。一軍でも存在感を示すことが出来たと思うので、この経験を次に活かしてほしいです。

 

ロッテ

抹消:森 遼大朗

 ロッテは昨日の試合に先発予定だった森選手が抹消されました。昨日の試合は試合前に背中の張りが出たということで急遽登板を回避しましたね。先発の頭数が足りないチームとって長期離脱となればかなり痛いと思います。重症じゃないことを祈ります。

 

日本ハム

抹消:齋藤 綱記

 日本ハムは中継ぎの齊藤選手が抹消されました。トレードで加入してから初の一軍昇格でしたが、結果を残すことができませんでした。二軍で調整して一軍に戻って来てほしいです。入れ替わりで中継ぎの長谷川選手が上がってくると思います。