プロ野球、5/10の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は5/10の分です。

 

 

ヤクルト

登録:石川 雅規
抹消:北村 恵吾

 ヤクルトは今日先発予定の石川選手が登録されました。今日の試合では変幻自在の打たせて取るらしい投球で6回途中無失点で勝ち投手となりました。この勝利でルーキーから22年連続勝ち投手のプロ野球タイ記録を樹立しました。まだまだ一軍でも活躍できると思うので、200勝ぜひ達成してほしい投手です。入れ替わりでルーキーの北村選手が抹消されました。4日前に一軍に登録されたばかりですが、出場機会は代打による1打席のみとあまり与えられていませんでした。もう少し一軍で見たい気もしますが、起用しないなら二軍で経験を積む方がいいですよね。また一軍に戻って来れるように二軍で頑張って欲しいです。

 

中日

登録:鵜飼 航丞
抹消:石垣 雅海、ビシエド

 中日は外野手の鵜飼選手が登録されました。二軍では打率339、5本塁打と絶好調ですので昇格してほしいという声が多かった選手ですが遂に上がってきましたね。今日の試合では結果を残せませんでしたが、このまま使い続けてほしい選手です。入れ替わりで内野手の石垣選手とビシエド選手が抹消されました。石垣選手は5/3に登録されていましたが、出場機会は代打により1打席のみと少なかったですね。福永選手がケガから直ぐ戻ってきたことが大きいと思います。現在は二遊間の選手は福永選手、村松選手で固定されているので、出場機会を増やすための抹消だと思います。ビシエド選手は5/2に再昇格していましたが、長打が中々出ず指標的には厳しかったですよね。ただ、ここまで早い抹消は正直驚きました。ビシエド選手の力はチームにとって不可欠だと思うので、何とか復調して一軍に戻って来てほしいです。

 

オリックス

登録:福田 周平
抹消:森 友哉

 オリックスは主力の森選手が抹消されました。先日の試合で受けたファールチップの影響でベンチから外れていましたが、どうやら骨挫傷のようですね。程度はわかりませんが骨挫傷であれば2~3週間程あれば一軍に復帰できるのではと思います。杉本選手も抹消されるなどチームとしては苦しい状況ですが、幸い打線の調子は良さそうなので主力が戻ってくるまで奮起を続けて欲しいです。

 

ソフトバンク

登録: 森 唯斗

 ソフトバンクは今日先発予定の森選手が登録されました。今日の試合でも5回1失点と試合を作れていました。今年から本格的に先発転向しましたが、今のところ貴重な存在となっていると思います。この調子を維持してチームに貢献して欲しいです。

 

西武

登録:古市 尊、長谷川 信哉
抹消:柘植 世那、西川 愛也

 西武は捕手の柘植選手と外野手の西川選手が抹消されました。柘植選手は右ひじの軽い炎症ということで大事を取っての抹消ですね。正捕手候補の選手ですししっかりと治して一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで今季育成から支配下昇格を果たした古市選手が登録されました。二軍でもメインでマスクを被っている選手ですし今日の試合で一軍デビューを果たせたのでここから勝負が始まりそうですね。正捕手目指してアピールしてほしいです。西川選手は一軍で中々結果を残すことができませんでしたね。ただ、連続凡退記録も止めることができましたし、次に昇格する時は楽な状態で臨めると思うのでまた一軍に戻って来てほしいです。入れ替わりで内外野守れる長谷川選手が登録されました。二軍では打率324と好調ですし足でも存在感を出せる選手ですよね。今日の試合でも安打が出ていますし、一軍定着に向けてアピールを続けてほしいです。