プロ野球、6/2の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は6/2の分です。

 

 

巨人

登録:岸田 行倫
抹消:香月 一也

 巨人は捕手の岸田選手を登録しました。香月選手はいたものの捕手専門の選手が2人だけだったので、捕手3人制にするために上げてきたと思います。入れ替わりで内野手の香月選手が抹消されました。二軍では状態が良かったものの一軍では一度も出番がなく抹消されてしまったので、個人的にはチャンスをあげて欲しかったなと思います。腐らず二軍で結果を残して欲しいです。

 

広島

登録:床田 寛樹
抹消:薮田 和樹

 広島は今日先発予定の床田選手が登録されました。開幕からここまで安定した投球を見せているので、台風で試合があるかは分かりませんが期待したいです。入れ替わりで中継ぎの薮田選手が抹消されました。昨日の試合では制球を乱し甘く入った所を打たれてしまったので投球内容が悪かったです。二軍で状態を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。

 

ソフトバンク

登録:増田 珠
抹消:ガルビス

 ソフトバンク内野手のガルビス選手が抹消されました。開幕からここまで中々状態が上がらず、最近はベンチを温めることが増えていたので調整のための抹消だと思います。入れ替わりで若手有望株の増田選手が登録されました。一度一軍に上がってきた時にもある程度結果を残すことが出来ていたので、右打者が不足するチームの重要なピースになって欲しいです。

 

西武

登録:長谷川 信哉
抹消:陽川 尚将

 西武はコロナ特例で抹消されていた長谷川選手が登録されました。まだまだ外野手のレギュラーは固定出来ていないのでチャンスはあると思います。レギュラー奪取を目指して頑張って欲しいです。入れ替わりで現役ドラフトで加入した陽川選手が抹消されました。昇格した時は調子が良かったものの最近は調子を落としていました。二軍で状態を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。

 

楽天

抹消:瀧中 瞭太、宮森 智志、黒川 史陽

 楽天は昨日の試合に先発した滝中選手と中継ぎの宮森選手、内野手の黒川選手が抹消されました。滝中選手は昨日の試合では打ち込まれてしまったので調整のための抹消だと思います。空いたローテの穴には松井友飛選手が入ると思います。宮森選手は先日昇格してきたばかりですが、昨日の試合でワンアウトも取ることが出来ず交代していたので抹消は仕方ないと思います。入れ替わりで中継ぎの石橋選手が上がってくると思います。黒川選手は昇格後も中々結果が出ませんでした。二軍で状態を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで内野手の茂木選手が上がってくると思います。