プロ野球、8/7の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は8/7の分です。

 

 

ヤクルト

抹消:尾仲 祐哉

 ヤクルトは中継ぎの尾仲選手が抹消されました。前回登板の巨人戦で2回2失点とあまり良くなかったので抹消は仕方ないと思います。二軍で調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。


DeNA

抹消:梶原 昂希

 DeNAは外野手の梶原選手が抹消されました。二軍では無双級の成績を見せていますが、一軍では中々結果が出ませんね。まだ2年目ですのでこの経験を糧にしてほしいです。


阪神

抹消:浜地 真澄

 阪神は中継ぎの浜地選手が抹消されました。ストレートの球速は戻っているように見えましたが、前年程はコントロールが良くないように見えます。それでも最近は抑えられていたので、前回登板のエラーの印象がかなり良くなかったのだと思います。二軍で調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで中継ぎの石井選手が上がってくると思います。

 

巨人

抹消:堀田 賢慎

 巨人は中継ぎの堀田選手が抹消されました。期待されている選手ですが中々一軍では結果が出ていません。特に前回登板は制球を乱していたので二軍で課題を克服してほしいです。

 

広島

抹消:中村 奨成

 広島は捕手の中村選手が抹消されました。二軍では打撃の調子が良く外野手として一軍に上がってきましたが快音は聞かれませんでした。このまま終わる選手ではないと思うので、二軍で調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで主力の西川選手が戻ってくると思います。

 

中日

抹消:砂田 毅樹

 中日は中継ぎの砂田選手が抹消されました。貴重な左投手の中継ぎ投手ですが、現在はトレードで加入した齊藤選手ほどの安定感がないので抹消ということだと思います。接戦で起用したい選手なので二軍で調整して欲しいです。


オリックス

抹消:東 晃平、廣岡 大志、平野 大和

 オリックスは昨日の試合に先発した東選手と内野手の廣岡選手、外野手の平野選手が抹消されました。東選手は昨日の試合で5回1失点と試合を作れていたので、田嶋選手が戻ってくるとは言え出番はあると思います。廣岡選手は守備でいいプレーがあったものの打撃の状態が上がりませんでしたね。平野選手はプロ初の一軍でいい経験になったと思います。次に繋げてほしいです。