プロ野球、6/5の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は6/5の分です。

 

 

DeNA

登録:平良 拳太郎、中川 虎大
抹消:森原 康平

 DeNAは今日先発予定の平良選手と中継ぎの中川選手が登録されました。平良選手はトミージョン手術明けということで中10日での起用が続いていますね。今日も快投を期待したいです。中川選手は二軍でチーム最多セーブの10Sを挙げてますね。一軍でも緊迫した場面で力を発揮してほしいです。入れ替わりで中継ぎの森原選手が抹消されました。森原選手はここ10日で1試合しか登板が無かったので登板機会を増やすための抹消だと思います。

 

阪神

登録:西 純矢

 阪神は中継ぎの西純也選手が登録されました。昨日抹消された岩貞選手との入れ替えですね。今シーズンは飛躍が期待されながら不本意な投球が続いています。持ち場とは違いますが与えられた場所で結果を残して欲しいです。

 

巨人   

抹消:グリフィン、松井 颯

 巨人は昨日の試合に先発した松井選手と一昨日の試合に先発したグリフィン選手が抹消されました。松井選手は昨日の試合で3回5失点と打ち込まれてしまったので抹消は仕方ないと思います。プロの壁を乗り越えて欲しいです。グリフィンは一昨日の試合でポップフライに飛びついて負傷していたので患部の状態が良くないようですね。しっかりと治して一軍に戻ってきて欲しいです。

 

広島

抹消:中村 貴浩

 広島は外野手の中村選手が抹消されました。育成から支配下に昇格したばかりの頃は一軍で優先的にチャンスを貰っていましたが、レギュラーの座を掴むまでにはいかなかったですね。調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。

 

中日

抹消:山本 拓実

 中日は中継ぎの山本選手が抹消されました。直近2試合で失点していて調子は良くないと思うので、抹消は仕方ないと思います。入れ替わりで今日支配下昇格を果たしたルーキーの松山選手が上がってくると思います。

 

ソフトバンク

抹消:川瀬 晃、増田 珠

 ソフトバンク内野手の川瀬選手と増田選手が抹消されました。そろそろ今宮選手と野村勇選手が上がってきそうなのでそことの入れ替わりだと思いますが、川瀬選手は内野手が揃わない間レギュラーとして存在感を高めていた選手なので抹消は少し違和感があります。単純に調子が悪いだけかもしれませんが、控えでも重宝する選手なので何らかのアクシデントがあったのか心配です。

 

楽天

抹消:荘司 康誠、西口 直人

 楽天は昨日の試合に先発した荘司選手と中継ぎの西口選手が抹消されました。荘司選手は昨日の試合では制球に苦しみ試合を作ることが出来なかったので抹消は仕方ないと思います。空いたローテの穴には松井友選手が入ると思います。西口選手も三者凡退で終わる時が少なく、本来の姿ではないと思います。調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで中継ぎの石橋選手が状態が良ければ上がってくると思います。

 

日本ハム

登録:矢澤 宏太

 日本ハムはルーキーの矢澤選手が抹消されました。開幕から得意の打撃で苦しみ投手としての登板も少なく二刀流どころではない感じだったので、二軍で二刀流の基盤を整えるのだと思います。最悪今シーズンの昇格は無いくらいの覚悟で臨まないと二刀流は務まらないのかなと思います。