プロ野球、5/17の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は5/17の分です。

 

 

ヤクルト

登録:星 知弥、市川 悠太
抹消:梅野 雄吾、澤井 廉

 ヤクルトは今日先発予定の市川選手と中継ぎの星選手が登録されました。市川選手は今日の試合は5回途中4失点と結果が残せませんでした。二軍で仕切り直して一軍に戻ってきて欲しいです。星選手はコロナ特例での抹消でしたが、早めに帰ってきましたね。今日の試合でも問題なく投げれていたと思います。戦力として計算できそうです。入れ替わりで中継ぎの梅野選手と外野手の澤井選手が抹消されました。梅野選手は2試合に登板し無失点と結果を残していましたが、いい時よりも球速が少し足りてないかなと思います。二軍で調整してまた一軍戻ってきて欲しいです。澤井選手は代打での出番しかありませんでしたが、一軍でいい経験を積めたと思います。この経験を次に活かしたいです。

 

DeNA

登録:石田 健大

 DeNAは今日先発予定の石田選手が登録されました。今日の試合では5回4失点と悔しい投球になりました。次の登板は中6日で来ると思うのでやり返してほしいです。

 

巨人

登録:中川 皓太
抹消:代木 大和

 巨人は中継ぎの中川選手が登録されました。先日支配下復帰したということで注目していましたが、今日の試合では打ち込まれてしまいましたね。ただ、チームにとって重要な存在なので、一軍で投げながら調子を上げていってほしいです。入れ替わりで中継ぎの代木選手が抹消されました。ビハインドでの登板がメインでしたが、高卒2年目らしからぬ投球を見せていたと思います。この経験を次に活かしてほしいです。

 

広島

抹消:床田 寛樹、野間 峻祥

 広島は昨日の試合で先発した床田選手と外野手の野間選手が抹消されました。床田選手は開幕からここまで好投を続けていましたが、今回は疲労を考慮しての抹消だと思います。広島はここまで先発投手の疲労を考慮しての抹消することが多い印象ですね。後半戦までにばてないように配慮しているのだと感じます。野間選手は昨日の試合で負傷交代していましたが、どうやら太もも裏の肉離れのようですね。入れ替わりで今日育成から支配下昇格を果たした中村貴浩選手が上がってくると思います。

 

中日

登録:山本 拓実
抹消:谷元 圭介

 中日は中継ぎの谷元選手が抹消されました。二軍で好投を見せていましたが、一軍で打ち込まれる試合が多かったですね。二軍でもう一回調整してほしいです。入れ替わりで中継ぎの山本選手が登録されました。二軍でも結果が出ていますし調子は上がってきていると思います。今日の試合でも少しバタつきましたが無失点に抑えています。できれば接戦時にも投げられるくらいになってほしい選手です。

 

オリックス

登録:森 友哉
抹消:宮城 大弥、T-岡田

 オリックスは昨日の試合で先発した宮城選手と内野手T-岡田選手が抹消されました。宮城選手は昨日の試合で折れたバットが左手首に当たったということで、問題はないと言われていますが大事を取っての抹消だと思います。しっかりと休んで一軍に戻ってきて欲しいです。岡田選手はコロナ特例での抹消のようですね。ケガからようやく復帰してきただけに残念です。入れ替わりで主軸の森選手が登録されました。骨挫傷での抹消ということで2週間くらいはかかると思いましたが、早々に復帰してきました。当面はDHでの出場だと思いますが、チームにとってはとても大きいですね。無理だけはしないでほしいです。

 

ソフトバンク

登録:和田 毅

 今日先発予定の和田選手が登録されました。今日の試合では6回1失点と好投を見せ大勝に大きく貢献しました。42歳ではありますがまだまだ健在ですね。ヤクルトの石川選手と同じく全野球ファンが応援している選手だと思います。

 

ロッテ

抹消:種市 篤暉、藤原 恭大

 ロッテは昨日の試合に先発した種市選手と外野手の藤原選手が抹消されました。種市選手は昨日の試合も9回1失点と好投を見せていましたが、今年がトミージョン手術明けということもあり疲労を考慮しての抹消だと思います。空いた来週のローテの穴には種市選手が中10日での先発という選択肢もあると思いますが、個人的には本前選手を一軍で見てみたいと思います。藤原選手はどうやら太もも裏を痛めての抹消のようですね。チームにとって数少ない好調な選手だっただけにとても痛いですね。入れ替わりで外野手の菅野選手が上がってくると思います。