プロ野球、5/20の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は5/20の分です。

 

 

ヤクルト

登録:三ツ俣 大樹

 ヤクルトはユーティリティーの三ツ俣選手が登録されました。二軍では打率353と絶好調ですね。一軍では途中出場がメインになると思いますが存在感を示して欲しいです。

 

阪神

抹消:青柳 晃洋

 阪神は昨日の試合に先発した青柳選手が抹消されました。開幕かららしくない投球が続いていましたが、昨日の試合では5回7失点と擁護できない内容となってしまいましたね。二軍で調整して一軍に戻ってきて欲しいです。

 

巨人

登録:鈴木 康平

 巨人は先日トレードで加入した鈴木選手が登録されました。昨日抹消された鍵谷選手との入れ替えですね。中継ぎで苦しむ巨人の救世主になって欲しいです。

 

広島

登録:森浦 大輔
抹消:玉村 昇悟

 広島は昨日の試合に先発した玉村選手が抹消されました。昨日の試合では5回に崩れてしまい悔しい投球になってしまいました。広島の先発陣はまだ固まり切ってないと思うので、二軍で調整して次のチャンスに備えてほしいです。入れ替わりで中継ぎの森浦選手が登録されました。二軍で調整は完了しているので一軍の戦力となってほしい選手です。

 

オリックス

登録:竹安 大知、山田 修義、西野 真弘
抹消:山本 由伸、ゴンザレス、山足 達也

 オリックスは激震が走りましたね。今日先発予定の山本選手、内野手のゴンザレス選手と山足選手が抹消されました。連敗中のチームにとって山本選手が登板できないのは痛いですが、それ以上にゴンザレス選手の離脱が痛すぎますね。山本選手は発熱ということで早期の復帰が予想されますが、ゴンザレス選手は足の指の骨折ということで長期離脱となりました。宗選手の状態が思わしくない中痛すぎますね。山足選手は一軍では思うように結果が出てませんでしたし抹消は仕方ないと思います。入れ替わりで先発した竹安選手と中継ぎの山田選手、内野手の西野選手が登録されました。竹安選手はケガから復帰したばかりで二軍でも1試合しか投げていなかったので、この緊急昇格は流石に荷が重かったですね。2回途中でひじを痛めて降板してしまいましたし、無理して登板してケガが再発するという最悪の結果になってしまいました。山田選手は今日の試合で二番手で緊急登板しましたが、複数イニング投げていますし制球もまとまっていたと思います。次の登板に期待したいです。西野選手は今日の試合で2安打を放ち調子は良さそうですね。内野手が苦しいチームにとって希望の光だと思います。

 

西武

抹消:エンス

 西武は先発のエンス選手が抹消されました。3日前の試合で4.1回を無失点と試合を作れませんでしたが、このタイミングで抹消は少し不可解ですね。もしかしたら二軍の先発投手でいい選手が出てきたのかもしれませんね。空いたローテの穴には二軍で先発調整している宮川選手が入ると思います。