プロ野球、5/13の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は5/13の分です。

 

 

DeNA

登録:ガゼルマン

 DeNAは今日先発予定のガゼルマン選手が登録されました。今年はピリッとしない投球が続いていましたが、今日の試合も4回途中5失点と試合を作れませんでした。強力な先発陣を擁していると思われましたが、5、6番手の人選に苦労していますね。

 

巨人

登録:重信 慎之介
抹消:ロペス

 巨人は中継ぎのロペス選手が抹消されました。昨日一軍登録され即登板機会がありましたが満塁ホームランを打たれてしまいました。球速もあまり出ていませんし求めている状態とは程遠いと思われます。二軍で調子を上げて欲しいです。入れ替わりで外野手の重信選手が登録されました。一軍の外野手は多いですが守備力の高い選手がいなかったのでそこ補うためだと思います。

 

中日

登録:仲地 礼亜

 中日は今日先発予定の仲地選手が登録されました。ドラフト1位ルーキーのプロ初登板ということで注目されましたが、プロの洗礼を浴びましたね。1回で降板したのは予想外だったので元々そういう予定だったのか、アクシデントがあったのかはわかりません。一軍でもう一度先発できるように調整してほしいです。

 

オリックス

登録:村西 良太、T-岡田
抹消:黒木 優太、吉田 凌

 オリックスは一昨日の試合で先発した黒木選手と中継ぎの吉田選手が抹消されました。黒木選手はここまでの投球を見る限り先発より中継ぎの方がいい気もします。中継ぎなら勝ちパに入れるレベルだと思うので、先発の6番手に苦しむチーム事情ではありますが次回は中継ぎでの昇格が予想されます。吉田選手も一昨日の試合で打たれていましたね。ビハインドの中継ぎ投手としては悪くないと思いましたが抹消となりましたね。入れ替わりで中継ぎの村西選手と内野手のT岡田選手が登録されました。村西選手は二軍で先発として好投していましたが、明日の予告先発も山下選手ですし中継ぎでの昇格みたいですね。個人的には先発で一回見てみたいです。岡田選手は二軍で調子を上げての昇格ですね。今日の試合でも代打で2点タイムリー安打を放っているので今後の試合も期待できそうです。

 

ソフトバンク

登録:甲斐野 央
抹消:松本 裕樹

 ソフトバンクは中継ぎの松本選手が抹消されました。ここまで接戦での登板が多かった選手ですが、ここ最近は調子を落としていたので二軍で調整ということだと思います。チームに必要な戦力だと思うので調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで中継ぎの甲斐野選手が登録されました。二軍ではかなり三振を奪えているので一軍でも期待できそうです。

 

楽天

登録:藤平 尚真
抹消:田中 将大

 楽天は今日先発予定の藤平選手が登録されました。開幕から2試合は好投を続けていましたが、今日の試合では5回持たずに降板となってしまいましたね。悔しさを晴らせるように調整してほしいです。入れ替わりで先発の田中選手が抹消されました。開幕から中6日で投げ続けていたので疲労を考慮しての抹消だと思います。しっかりと休んで一軍に戻ってきて欲しいです。

 

日本ハム

登録:ハンソン

 日本ハムは新外国人のハンソン選手が登録されました。先日に入団が発表されたばかりですが、かなり早いタイミングで一軍に呼ばれましたね。今日の試合は代打で起用され三振をしていましたが、この先もチャンスはあると思うので、日本の野球に慣れていって欲しいです。