プロ野球、5/11の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は5/11の分です。

 

 

ヤクルト

登録:澤井 廉
抹消:石川 雅規、中村 悠平

 ヤクルトは昨日の試合に先発した石川選手と捕手の中村選手が抹消されました。中村選手はコロナ特例での抹消なのでコロナで無ければいいですね。戻ってくるまでは内山選手と古賀選手に頑張ってもらいたいです。入れ替わりでルーキーの澤井選手が登録されました。中村選手が戻ってくるまでの代役だとは思いますが、二軍でも結果を出していますし、一軍でも結果を残せればそのまま残れると思います。貴重な一軍の経験を積んで欲しいです。

 

広島

抹消:中村 祐太

 広島は中継ぎの中村選手が抹消されました。5/6に登録されましたが一軍での登板がないまま抹消となってしまいましたね。一軍での登板機会に恵まれていないのでもう少し一軍で見たいとは思いますが、何か事情でもあるのでしょうか?中村選手には腐らず頑張って欲しいです。

 

ソフトバンク

抹消:森 唯斗

 ソフトバンクは昨日の試合に先発した森選手が抹消されました。昨日の試合も安定していましたし、次の登板も直ぐ回ってきそうですね。先発として貴重な存在になれていると思います。

 

西武

登録:佐々木 健
抹消:本田 圭佑

 西武は中継ぎの本田選手が抹消されました。5/2から不自然に登板が無かったのでひょっとしてアクシデントかもしれませんね。ここは情報を待ちたいと思います。入れ替わりで中継ぎの佐々木選手が登録されました。二軍では完璧に抑えていますし、西武にとっては貴重な中継ぎ左腕なので出番は多そうですね。一軍定着を目指して頑張って欲しいです。

 

楽天

登録:吉川 雄大、渡邊 佳明
抹消:岸 孝之、辰己 涼介

 楽天は昨日の試合に先発した岸選手と外野手の辰己選手が抹消されました。岸選手はここまでらしくない投球が目立ちますね。衰えもあるかもしれませんが個人的にはまだまだやって欲しい選手です。調子を整えて一軍に戻って来て欲しいです。辰己選手も中々結果が出てませんね。チームにとって欠かせない選手ですので、何とか戻ってきて欲しいです。入れ替わりで中継ぎの吉川選手とユーティリティープレイヤーの渡邊選手が登録されました。吉川選手は二軍で防御率1点台と好調を維持していますね。一軍定着を目指して頑張って欲しいです。渡邊選手は二軍で打率383と絶好調ですね。今日の試合も昇格即スタメンで起用されましたが、2安打2打点と結果が残しましたね。渡邊選手とっては今がチャンスだと思うので、レギュラー奪取に向けて頑張って欲しいです。