プロ野球、5/23の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は5/23の分です。

 

 

ヤクルト

登録:石川 雅規、太田 賢吾
抹消:石山 泰稚、青木 宣親

 ヤクルトは中継ぎの石山選手と外野手の青木選手が抹消されました。石山選手はコロナ特例で一度抹消されていましたが、復帰してからは本来の投球に程遠い内容となっていました。二軍で調整して一軍に戻ってきて欲しいです。青木選手はコロナ特例での抹消のようですね。コロナで無ければと思います。入れ替わりで今日先発予定の石川選手と内野手の太田選手が登板しました。石川選手はいつも通りの投球で勝ち投手になって欲しいです。太田選手は青木選手との入れ替えですが外野手はレフトがまだ固まっていないのでチャンスはあると思います。一軍定着に向けてアピールして欲しいです。

 

阪神

登録:島本 浩也

 阪神は中継ぎの島本選手が登録されました。昨日抹消されたビーズリー選手との入れ替えですね。二軍では好成績を残しているので一軍でも存在感を見せて欲しいです。昨日抹消されたビーズリー選手はどうやら先発調整のようですね。中継ぎでも圧倒的というわけではなかったので、主力投手に調子の上がらない選手が多い先発を厚くするという考えだと思います。

 

中日

登録:ビシエド

 中日は内野手ビシエド選手が登録されました。昇格即スタメンで起用されていますし、ビシエド選手の実力はこんなものではないと思うので、一軍で何とか結果を残して欲しいです。


オリックス

登録:野口 智哉
抹消:黒木 優太

 オリックスは若手有望株の野口選手が登録されました。先週の二軍戦では1週間で4本塁打と絶好調だったので、ゴンザレス選手が離脱した穴を埋めることができる選手だと思います。とにかく一軍で結果がほしいです。入れ替わりで中継ぎの黒木選手が抹消されました。前回登録された時はコロナ特例の代替選手だったので今回の抹消では10日を待たずに再登録が可能です。この抹消はもしかしたら今週の先発ローテに入るために調整抹消の可能性があると思います。

    

ソフトバンク

登録:松本 裕樹

 ソフトバンクは中継ぎの松本選手が登録されました。疲労などもあり調子を落としていましたが、再登録されたということは調子は上がっていると思います。厳しい場面での起用が予想されますが、いつも通りの投球が出来れば結果は付いてくると思います。

 

西武

登録:柘植 世那
抹消:田村 伊知郎

 西武は捕手の柘植選手が登録されました。昨日抹消された古市選手との入れ替えですね。アクシデントのあった右ひじのコンディションも良いようですし、一軍で貢献できると思います。入れ替わりで中継ぎの田村選手が抹消されました。一軍では5/14を最後に登板が無かったので、登板機会を増やすための抹消だと思います。

 

楽天

登録:田中 将大

 楽天は今日先発予定の田中選手が登録されました。エースとして最下位に沈むチームを勢いづける投球を期待したいです。

 

ロッテ

抹消:井上 晴哉

 ロッテは内野手の井上選手が抹消されました。最近は打撃の調子落ちていて現在ファーストで起用されている茶谷選手が絶好調ということで、二軍で出塁率を増やすための抹消だと思います。二軍で調整して一軍に戻ってきて欲しいです。

 

日本ハム

登録:長谷川 威展

 日本ハムは中継ぎの長谷川選手が登録されました。昨日抹消された齋藤選手との入れ替えですね。二軍では継続して投げることが出来ていたので一軍でも期待したいです。