プロ野球、5/25の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は5/25の分です。

 

 

ヤクルト

抹消:吉村 貢司郎

 ヤクルトは昨日の試合に先発した吉村選手が抹消されました。ドラフト1位の即戦力として期待されており、開幕してからは評価に違わぬ投球を見せていました。ただ、最近は少し状態が落ちていましたね。昨日の試合も5回を投げ切れず試合を作ることができませんでした。調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。

 

DeNA

登録:大和
抹消:知野 直人

 DeNA内野手の大和選手が登録されました。コンディション不良で抹消されていましたが、二軍で調整し一軍に戻ってきましたね。安定感のあるプレーを期待したいです。入れ替わりでユーティリティーの知野選手が抹消されました。ユーティリティーではありますが、ここまで起用がかなり少なかったので出場機会を増やすための抹消だと思います。一軍で通用する武器を身に着けて、一軍に戻ってきて欲しいです。

 

巨人

登録:中田 翔
抹消:菊田 拡和

 巨人は主力の中田選手が帰ってきました。二軍には行かず一軍で調整していたので早めに戻ってくる可能性もあるかなと思っていましたが、大事を取ってしっかりと治してから上がってきたと思います。チームにとって起爆剤となる選手です。入れ替わりで若手有望株の菊田選手が抹消されました。秋広選手が絶好調だったので代打での出場しかありませんでしたね。腐らず二軍で結果を残して欲しいです。


オリックス

登録:小木田 敦也
抹消:野口 智哉

 オリックス内野手の野口選手がコロナ特例で抹消されました。最近は二軍で絶好調、一軍でも結果を残していただけにこの抹消は本人としてもチームにとっても大きな痛手だと思います。コロナでないことを願っています。入れ替わりで昨日抹消された中継ぎの小木田選手が登録されました。コロナ特例での代替選手ということでこのような動きが可能ですね。一軍でも結果を残しているので期待できると思います。


ソフトバンク

登録:ガンケル

 ソフトバンクは今日先発予定のガンケル選手が登録されました。前回登板では6.1回を2失点と好投しているので、今日の試合も期待したいです。

 

西武

抹消:児玉 亮涼

 西武はルーキーの児玉選手が抹消されました。開幕からここまで不動のレギュラーである源田選手の穴を埋める貴重な存在となっていましたが、ここ最近は打撃の調子が落ちていましたね。二軍で経験を積んで一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで主将の源田選手が遂に帰ってくると思います。調子を落としているチームを引き上げる活躍を期待したいです。

 

日本ハム

登録:加藤 豪将
抹消:中島 卓也

 日本ハムはルーキーの加藤豪将選手が登録されました。開幕一軍は確定的でしたが、開幕直前に骨折してしまいデビューはお預けとなっていました。セカンドのレギュラーはまだ固定されてないので、このチャンスを掴み取って欲しいです。入れ替わりでベテランの中島選手が抹消されました。守備や走塁などではまだまだ存在感を見せれたと思います。何かあったときはまた上がってきそうです。