プロ野球、6/1の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は6/1の分です。

 

 

オリックス

登録:小木田 敦也、安達 了一、ゴンザレス
抹消:黒木 優太、宗 佑磨、大城 滉二

 オリックスは主力の宗選手と中継ぎの黒木選手、内野手の大城選手が抹消されました。宗選手は昨日の試合ではデッドボールの影響で途中交代していただけに状態が心配ですね。ゴンザレス選手も戻って来ましたし、無理せずしっかりと治して欲しいです。黒木選手は長いイニングや接戦時など難しい起用のされ方でしたが状態が落ちてきたため抹消となったと思います。大城選手も出場機会を増やすための抹消だと思います。2人とも戦力となれる選手ですので調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。

 入れ替わりで内野手のゴンザレス選手と安達選手、中継ぎの小木田選手が登録されました。ゴンザレス選手と安達選手を遂に復帰しましたね。宗選手が抹消されていますし内野手が全体的に不足しているのでチームを救う活躍を見せて欲しいです。小木田選手は何も心配していません。一軍の戦力になれる選手だと思います。

 

ソフトバンク

登録:嘉弥真 新也
抹消:古川 侑利

 ソフトバンクは中継ぎの古川選手が抹消されました。ここ最近失点する試合が増えていて、昨日の試合でも打たれてしまったので抹消は仕方ないと思います。調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで中継ぎの嘉弥真選手が登録されました。今シーズンはここまで調子が良くないですが、戻って来たということは調整はバッチリだと思います。確実に戦力となってほしい選手です。


西武

登録:宮川 哲

 西武は今日先発予定の宮川選手が登録されました。元々中継ぎでしたが今シーズンは二軍で先発調整していて好投していました。プロ初先発だと思いますが、どういった投球になるか楽しみです。

 

ロッテ

登録:カスティー
抹消:小沼 健太

 ロッテは今日先発予定のカスティーヨ選手が登録されました。来日初先発ですが二軍では圧倒的な投球を見せているので期待できそうです。注目して見たいです。入れ替わりで中継ぎの小沼選手が抹消されました。ビハインドでの登板がメインの選手ですが、チームの状態が良かったこともあり登板がかなり少なかったので、登板機会を増やすための抹消だと思います。