プロ野球、5/30の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は5/30の分です。

 

 

ヤクルト

登録:石川 雅規

 ヤクルトは今日先発予定の石川選手が登録されました。吉村選手が抹消されるなど先発陣の頭数が足りなくなってきているので、中6日での登板となりました。チームが苦しんでいる時こそベテランの力が必要だと思うので、勝利に導く投球を期待したいです。


阪神

登録:中川 勇斗、前川 右京、小野寺 暖

 阪神は若手有望株の中川選手、前川選手、外野手の小野寺選手が登録されました。昨日抹消された長坂選手、原口選手、糸原選手との入れ替えですね。中川選手と前川選手を貴重な経験になると思いますし、特に前川選手はDHでスタメン起用されているので次に繋がる経験を積んで欲しいです。小野寺選手も今シーズンはここまで調子がいいですし一軍でも結果を残せると思います。

 

巨人

登録:髙橋 優貴

 巨人は先発の高橋選手が登録されました。今日の試合ではオープナーであった平内選手の次の二番手として4.1回と役割は果たせたと思います。信頼を得て次は先発で見たい選手です。

 

広島

登録:栗林 良吏

 広島は守護神の栗林選手が登録されました。開幕からここまでコンディション不良もあったのか極度の不振に苦しんでいましたが、二軍での調整登板を経て復帰してきましたね。守護神での起用かどうかは分かりませんが、復帰登板は注目して見たいです。

 

オリックス

登録:山本 由伸

 オリックスは今日先発予定の山本選手が登録されました。一度体調不良により抹消となっていましたが、今日の試合では8回無失点と好投し完全復活を印象付けました。頼もしいエースが帰ってきましたね。

 

西武

登録:與座 海人、川越 誠司
抹消:長谷川 信哉

 西武は外野手の長谷川選手がコロナ特例で抹消されました。ここまで多くのチャンスを貰っていただけにこの抹消はかなり悔しいと思います。焦る気持ちもあるかもしれませんが、しっかりと治して一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで今日先発予定の與座選手と外野手の川越選手が登録されました。與座選手は今井選手が抹消された穴を埋める選手として期待され、今日の試合では出鼻をくじかれたものの6回3失点と役割は果たせたと思います。ただ、打撃の調子が上がらないチーム状況でこの点差はきつかったかなと思います。次回は勝てるように調整して欲しいです。川越選手は長谷川選手の代替選手として上がってきました。二軍で7本塁打を放つなど自慢のパワーをアピールできているので、上でもそのパワーでレギュラー奪取を期待したいです。

 

楽天

登録:宮森 智志

 楽天は中継ぎの宮森選手が登録されました。一軍では少し登板過多気味で調子を落としていたので二軍でリフレッシュしていたと思います。昨年のような投球を期待したいです。

 

ロッテ

登録:植田 将太

 ロッテは捕手の植田選手が登録されました。先日抹消された江村選手との入れ替えですね。二軍では打撃で結果を残しているので出番があれば期待したいです。

 

日本ハム

登録:上原 健太

 日本ハムは今日先発予定の上原選手が登録されました。今日の試合ではランナーを出しながらも粘りの投球を見せ6回1失点で今季初勝利を挙げました。先発の頭数が足りていないチーム状況なので、また直ぐに出番はくると思います。