プロ野球、5/31の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は5/31の分です。

 

 

ヤクルト

登録:市川 悠太、青木 宣親
抹消:石川 雅規、奥村 展征

 ヤクルトは今日先発予定の市川選手とベテランの青木選手が登録されました。市川選手は二軍では結果を残していますが、今日の試合もそうですが一軍では結果が出ず苦しんでいます。二軍で一軍で通用する武器を身に着けて欲しいです。青木選手はコロナ特例での抹消されていましたが帰ってきましたね。苦戦が続くチームの救世主になって欲しいです。入れ替わりで昨日の試合に先発した石川選手と内野手の奥村選手がされました。石川選手は昨日試合では好投したものの一発に泣きました。奥村選手もユーティリティーとして需要のある選手なので、何かあればまた一軍に上がってきそうです。

 

中日

登録:鈴木 博志、上田 洸太朗、郡司 裕也
抹消:田島 慎二、橋本 侑樹、福谷 浩司

 中日は昨日の試合に先発した福谷選手と中継ぎの田島選手、橋本選手が抹消されました。福谷選手と橋本選手は昨日の試合の内容が悪かったので抹消は仕方ないと思います。田島選手は実力の割には結果が出ていませんし、疲労を考慮しての抹消だと思います。入れ替わりで中継ぎの鈴木選手、上田選手、捕手の郡司選手が登録されました。上田選手、鈴木選手は二軍で長いイニングも投げていますが、この入れ替えを見ると中継ぎでの起用が予想されますね。ロングリリーフからになると思いますが、アピールできれば先発登板に繋がると思います。郡司選手は先日抹消された山浅選手との入れ替えですね。二軍では流石の打撃成績を残しているので、一軍定着に向けてアピールして欲しいです。

 


ソフトバンク

登録:東浜 巨、尾形 崇斗
抹消:オスナ

 ソフトバンクは守護神のオスナ選手がコロナ特例で抹消されました。ここまで防御率0.00と絶対的な存在だっただけに、チームとしては大きな痛手です。重症じゃないことを願っています。入れ替わりで今日先発予定の東浜選手と中継ぎの尾形選手が登録されました。東浜選手は今日の試合では6回まで好投していたものの7回に捕らえられました。切り替えて次回登板に期待したいです。尾形選手は昇格即登板があり気持ちのこもった投球を見せていました。投球内容も良かったですし次回登板も期待できると思います。