プロ野球、7/13の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は7/13の分です。

 

 

ヤクルト

登録:西浦 直亨

 ヤクルトは内野手の西浦選手が登録されました。現在は山田選手が離脱していてセカンドを埋める選手として上がってきましたが、一昨日の試合では3打数3三振と結果が出ませんでした。武岡選手が優遇されそうですが左投手の時にはチャンスがあると思うので頑張って欲しいです。

 

阪神

抹消:大竹 耕太郎

 阪神は先発の大竹選手が抹消されました。来週にはオールスターにも出場しますし、後半戦の最初の週はローテから外れるかもしれませんね。しっかりと休んで一軍に戻ってきて欲しいです。

 

巨人

登録:増田 大輝
抹消:グリフィン

 巨人は内野手の増田選手が登録されました。昇格の意図はわかりませんが、野手の層を厚くして起用の幅を増やしたいということなのかなと思います。途中出場でも存在感を発揮できる選手なので持ち味を出して欲しいです。入れ替わりで先発のグリフィン選手が抹消されました。オールスター休みに合わせての抹消ですね。しっかりと休んで一軍に戻ってきて欲しいです。

 

中日

登録:田島 慎二、砂田 毅樹
抹消:福谷 浩司、祖父江 大輔

 中日は先発の福谷選手と中継ぎの祖父江選手が抹消されました。2人とも一昨日の試合で打たれてしまったので抹消は仕方ないと思います。特に祖父江選手は登板数が多く明らかに疲労の色が見えるので、しっかりと休んで一軍に戻ってきて欲しいです。入れ替わりで中継ぎの田島選手と砂田選手が登録されました。現在は祖父江選手、福選手、松山選手が抹消されているので、中継ぎ陣が少し薄くなっていました。実績豊富な2人に穴を埋めて欲しいです。

 

オリックス

登録:比嘉 幹貴
抹消:コットン、ワゲスパック

 オリックスは中継ぎのコットン選手とワゲスパック選手が抹消されました。コットン選手はコロナ特例での抹消のようですね。体調が心配なところですが、また元気に登板している姿を見たいです。ワゲスパック選手はどうやら先発調整の話も出ているようです。現在は田嶋選手が離脱していて先発の頭数が足りないので貴重な戦力になって欲しいです。

 

ソフトバンク

抹消:板東 湧梧

 ソフトバンクは先発の板東選手が抹消されました。ここ2試合の登板は悪くないので個人的にはオールスター休みに合わせての休養での抹消だと思います。しっかりと休んで一軍に戻ってきて欲しいです。

 

西武

登録:大曲 錬

 西武は中継ぎの大曲選手が登録されました。二軍では防御率1.06と絶好調ですね。勢いそのまま一軍で結果が欲しいです。

 

楽天

登録:阿部 寿樹
抹消:荘司 康誠

 楽天は先発の荘司選手が抹消されました。ルーキーですがローテーションの一角として活躍している選手なので、オールスター休みに合わせて休養を込めての抹消だと思います。入れ替わりで内野手の阿部選手が登録されました。今シーズンはここまで不本意な内容が続いていますが、ここから巻き返してチームの勝利に貢献して欲しいです。


ロッテ

登録:カスティー

 ロッテは昨日の試合に先発予定だったカスティーヨ選手が登録されました。ただ、試合は雨天中止となってしまったので、そのまま抹消になると思います。仕方ないことなので切り替えて次回登板に備えて欲しいです。