プロ野球、8/14の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

 

何はともあれ野球推しです。

 

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 

 今日は8/14の分です。

 

 

 

ヤクルト

抹消:山野 太一

 ヤクルトは昨日の試合に先発した山野選手が抹消されました。昨日の試合では4回4失点と悔しい投球になりましたね。次のチャンスも与えられると思うので、そこに向けて調整して欲しいです。

 

DeNA

抹消宮:國 椋丞

 DeNAは中継ぎの宮國選手が抹消されました。二軍では結果を残していますが、一軍では中々結果が出ないですね。ビハインドでも安心して任せられる選手になって欲しいです。

 

 

阪神

抹消:小林 慶祐、梅野 隆太郎、渡邉 諒

 阪神は中継ぎの小林選手と捕手の梅野選手、内野手の渡邉選手が抹消されました。特に正捕手である梅野選手の離脱は大きいですね。骨折ということで最低でも一ヶ月はかかると思います。その期間は坂本選手が軸になると思いますが、榮田選手や中川選手など若手にもチャンスを与えて欲しいです。

 

巨人

抹消松:原 聖弥

 巨人は外野手の松原選手が抹消されました。本来ならばレギュラーとして出場して欲しい選手ですが、巨人の外野手は激戦区なのでチャンスが少ないですね。腐らず二軍で結果を残して欲しいですが

 

広島

抹消:遠藤 淳志

 広島は昨日の試合に先発した遠藤選手が抹消されました。昨日の試合では8回無失点の好投を見せたので次回登板にも期待したいです。

 

中日

抹消:山浅 龍之介、福永 裕基

 中日は捕手の山浅選手と内野手の福永選手が抹消されました。特に福永選手はルーキーではありますが、二軍降格は初ですね。課題が見つかったと思うので一個ずつ解決して一軍に戻って来て欲しいです。

 

オリックス

抹消:曽谷 龍平

 オリックスは昨日の試合に先発した曽谷選手が抹消されました。昨日の試合では3回無失点と役割を果たしました。予定通りの降板だと思いますが、次回は5回を任せられるようにさらなる成長を期待したいです。

 

ソフトバンク

抹消:リチャード、野村 勇

 ソフトバンク内野手のリチャード選手と野村勇選手が抹消されました。2人とも栗原選手の離脱というチャンスを活かしきれなかったですね。栗原選手が復帰するので二軍で再調整ということだと思います。悔しさをバネに一軍に戻って来て欲しいです。

 

西武

抹消:ティノコ

 西武は中継ぎのティノコ選手が抹消されました。シーズン序盤から活躍してくれた選手ですが、最近は不安定な投球が目立ちますね。西武の自慢の中継ぎ陣が停滞気味なのが少し心配です。

 

日本ハム

抹消:ハンソン、今川 優馬

 日本ハム内野手のハンソン選手と外野手の今川選手が抹消されました。ハンソン選手はいいところで一打を放つなど存在感見せていましたが長続きしませんでした。今川選手もケガから復帰してから中々調子が上がらないですね。レギュラー陣の調子落ちれば取って代われるように準備して欲しいです。