プロ野球、7/31の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は7/31の分です。

 

ヤクルト

抹消:丸山 翔大、赤羽 由紘

 ヤクルトは中継ぎの丸山選手と内野手の赤羽選手が抹消されました。丸山選手は今シーズン育成から支配下昇格を果たした選手ですが、中継ぎとして一軍の戦力となっていました。ただ、最近は疲労もあるのか打たれる場面が増えていたので抹消は仕方ないと思います。赤羽選手も武岡選手の台頭もあり出番が減っていましたね。入れ替わりで中継ぎの長谷川選手が上がってくると思います。

 

DeNA

抹消:神里 和毅

 DeNAは外野手の神里選手が抹消されました。一軍の外野手の人数が少し多くなっていたので1人減らしたかったのだと思います。守備固めや代走がメインで出場していましたが、本来はスタメンでも起用したい選手ですね。二軍で調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。

 

中日

抹消:味谷 大誠

 中日は捕手の味谷選手が抹消されました。捕手は宇佐見選手、石橋選手がメインだったので第三捕手として出番はなかったですね。まだ高卒2年目の選手ですので二軍で経験を積んで欲しいです。入れ替わりで木下選手が練習に復帰したという報道がありましたが、まだ一軍は厳しいと思うので加藤選手が上がってくると思います。

 


ソフトバンク

抹消:和田 毅

 ソフトバンクは昨日の試合に先発した和田選手が抹消されました。昨日の試合では5回3失点と試合を作り、鷹の祭典の連敗記録を止める投球を見せました。40代の投手ですがまだまだ現役ですね。次回の登板も期待したいです。


ロッテ

抹消:小川 龍成

 ロッテは内野手の小川選手が抹消されました。二遊間と外野を守れる選手として重宝されてきましたが、二軍で上げたい選手がいるのかもしれません。二軍で調子を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。