プロ野球、4/21の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は4/21の分です。

 

 

ヤクルト

登録:石川 雅規

ヤクルトは昨日の試合で先発した石川選手が抹消されました。昨日は5回2失点と粘投していたので勝ちをつけてあげたかったですね。じっくりと調整して次回こそ今季初勝利を期待したいです。

 

DeNA

登録:今永 昇太

 DeNAは今日先発予定の今永選手が登録されました。WBCからの調整も終わったエースの今季初勝利が見たいですね。エースらしい投球を期待したいです。

 

阪神

抹消:西 純也

 阪神は昨日の試合に先発した西純也選手が抹消されました。開幕からストレートが痛打される場面が目立ちここ3試合で中々思うような投球ができていませんでした。二軍で調子を取り戻し一軍に戻って来てほしいです。

 

広島

登録:大道 温貴、矢崎 拓也、コルニエル、磯村 嘉孝
抹消:黒原 拓未、河野 佳、石原 貴規、小園 海斗

 広島は計8選手の大規模な入れ替えを行いました。中継ぎで直近の試合で打たれてしまった黒原選手と河野選手、出場機会が少なかった捕手の石原選手、開幕から不振が続く小園選手が抹消されました。黒原選手、河野選手は期待も込めての一軍起用だったと思いますが壁に跳ね返されました。二軍で鍛錬を積んで一軍に戻って来てほしいです。石原選手は一軍では第三捕手的な立ち位置で出番が少なかったので出場機会を増やすための抹消だと思います。小園選手は調子を取り戻すための抹消だと思います。2人ともチームに必要な選手なので、状態を上げてほしいです。

 代わりに今日先発予定のコルニエル選手と中継ぎの大道選手、矢崎選手、捕手の磯村選手が登録されました。投手3人は二軍での防御率がいずれも0点台と調子は良さそうですし、期待できそうです。磯村選手も二軍での打率281といい感じできていますが、起用のチャンスは少ないかなと思います。少ないチャンスをモノにしてほしいです。

 

オリックス

登録:ニックス

 オリックスは今日先発予定のニックス選手が登録されました。前回登板は悔しい登板となりましたが、二軍で修正してきてると思います。好投を期待したいです。

 

ソフトバンク

登録:武田 翔太

 ソフトバンクは今日先発予定の武田選手が登録されました。二軍では防御率2.41と安定しています。和田選手が抹消されましたしローテに穴が少し空いている状態なので武田選手が入って来てくれれば大きいですね。居場所を掴み取ってほしいです。

 

楽天

登録:酒居 知史、村林 一輝
抹消:弓削 隼人、西垣 雅矢、茂木 栄五郎

 楽天は計5選手の大幅な入れ替えを行いました。チームの調子があまり良くないので思い切って入れ替えたと思います。

 中継ぎの弓削選手と西垣選手、内野手の茂木選手が抹消されました。西垣選手は先日打たれてしまったので仕方ないと思いますが、弓削選手は投球内容抜きに結果は残しているので抹消は驚きました。アクシデントとかで無ければいいですが、、、。茂木選手は打率が0割台と中々調子が上がっていませんでした。二軍で何とか調子を取り戻してチームを救ってほしいです。

 代わりに中継ぎの酒井選手と内野手の村林選手が登録されました。酒井選手は遂に戻ってきましたね。二軍でも7試合で無失点と完璧に抑えこんでいます。一軍では勝ちパに食い込んでほしいです。村林選手は内野全ポジションを守ることができるユーティリティープレイヤーですね。スタメンでの起用は少ないかもしれませんが、ベンチにいて心強い選手だと思います。自分の武器で存在感を示してほしいです。