プロ野球、5/21の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は5/21の分です。

 

 

阪神

登録:才木 浩人

 阪神は今日先発予定の才木選手が登録されました。期待値がかなり高かっただけに開幕からここまで期待通りの活躍とは行ってないと思います。二軍では良かっただけに一軍で好投を見せて欲しいです。

 

巨人

登録:松井 颯
抹消:田中 豊樹

 巨人は今日先発予定の松井選手が登録されました。先日育成から支配下昇格したばかりですが、直ぐにチャンスが来ましたね。二軍では防御率2.01と安定していますし期待できそうです。

 

オリックス

登録:黒木 優太、廣岡 大志
抹消:竹安 大知、村西 良太

 オリックスは昨日の試合に先発した竹安選手と中継ぎの村西選手が抹消されました。竹安選手は昨日も書きましたが、かなり厳しい起用のされ方でアクシデントを引き起こしてしまったので可哀想ですね。二軍でしっかりと治して一軍に戻ってきて欲しいです。村西選手はここ最近登板数が増えほとんどの試合で複数イニングを投げているので、疲労を考慮しての抹消だと思います。入れ替わりで中継ぎの黒木選手と先日トレードで加入した廣岡選手が登録されました。黒木選手は今日先発予定のコットン選手が崩れたら二番手で登板すると思います。その後は、中継ぎで起用されるか先発で起用されるかは微妙なところですね。今のところリリーフの方が結果を残していますが、個人的には本人の意思を尊重して先発で見たいです。

 

ソフトバンク

抹消:東浜 巨、嘉弥真 新也

 ソフトバンクは昨日の試合に先発した東浜選手と中継ぎの嘉弥真選手が抹消されました。2人ともケガの情報は入ってきていないので単純に疲労を考慮しての抹消だと思います。東浜選手は単純に一回登板を飛ばすだけだと思いますが、嘉弥真選手は中々調子が上がらないので二軍調整だと思います。チームにとって必要な戦力だけに調子を取り戻してほしいです。

 

楽天

登録:阿部 寿樹、黒川 史陽、辰己 涼介
抹消:渡邊 佳明、村林 一輝、正隨 優弥

 楽天内野手の阿部選手と黒川選手、外野手の辰己選手が登録されました。3人とも一軍では苦しんでいましたが、二軍で状態を上げることができたため戻ってきたと思います。苦しい楽天の打撃陣を活気付けてほしいです。入れ替わりで内野手の渡邊選手と村林選手、外野手の正隨選手が抹消されました。3人ともここ数日は出番が少なかったので仕方ないと思いますが、正隨選手と村林選手はそもそも打席数が少なかったのでもう少しチャンスをあげても良かったかなと思います。二軍で結果を残してまた一軍に戻って来てほしいです。