プロ野球、5/1の一軍登録、抹消選手の一覧とささやかなコメント~各球団の戦略はいかに!?~

何はともあれ野球推しです。

 

今回も一軍登録、抹消選手のまとめとそれに伴うコメントを紹介したいと思います。

 今日は5/1の分です。

 

 

阪神

抹消:才木 浩人、板山 祐太郎

 阪神は昨日の試合に先発したの才木選手と外野手の板山選手が抹消されました。才木選手は昨日の試合で制球に苦しみ試合を作れていなかったので抹消は仕方ないとかなと思いましたが、個人的には早めに決断したなと感じました。二軍で調整して一軍に戻って来てほしいです。入れ替わりで西純也選手が登録されるようです。板山選手は監督からの期待が大きかったですが一軍では打率059と苦戦していました。二軍で調子のいい外野手がたくさんいますし、二軍との入れ替えということだと思います。二軍で結果を残して一軍に戻って来てほしいです。入れ替え候補として森下選手、小野寺選手、井坪選手、豊田選手、前川選手など調子のいい選手は多くいますが、監督のコメントを見る限りミエセス選手になりそうかなと思います。

 

巨人

抹消:ビーディ、田中 豊樹

 巨人は昨日の試合に先発したビーディ選手と中継ぎの田中選手が抹消されました。ビーディ選手は開幕からピリッとしない投球が続いていましたが、昨日は3.2回5失点と崩れてしまいました。開幕投手ということで期待値は高いと思うのでしっかりと調整して一軍に戻って来てほしいです。入れ替わりでまだ育成選手ですが先発で結果を残している松井選手を見てみたいです。田中選手は昨日の試合前までは防御率が1点台でしたが昨日の試合でホームランを打たれるなど上手くいかなかったですね。個人的には結果ではなくて疲労を考慮しての抹消だと思います。入れ替わりで中継ぎの堀岡選手が上がってくると思います。

 

広島

抹消:栗林 良吏

 広島は守護神の栗林選手を抹消しました。開幕から調子が悪く既に4敗を喫するなど本来の姿とは程遠い姿でしたが、新井監督のコメントを見る限り無さそうだと思っていたので驚きました。新井監督も早めに決断しましたね。栗林選手も二軍で調整して万全の状態で一軍に戻って来てほしいです。入れ替わりで二軍で結果を残している塹江選手が上がってくると思います。

 

中日

抹消:味谷 大誠、アキーノ、ブライト 健太

 中日は捕手の味谷選手と外野手のアキーノ選手、ブライト選手が抹消されました。味谷選手は一軍でプロ初安打を放つなど存在感を示しましたが、守備面などの課題も出ましたね。高卒2年目とまだ若いのでこの経験をプラスに変えてほしいです。入れ替わりで石橋選手が上がってくると思います。アキーノ選手は大きな期待を背負っていましたがここまで打率154、本塁打1と苦戦していました。二軍で日本の野球に対応する術を見つけてほしいです。入れ替わりでビシエド選手が上がってくると思います。ブライト選手はここまで代打での出場がメインとなるなど難しい立場でしたが結果が残せませんでしたね。二軍で暴れまわって一軍に戻って来てほしいです。入れ替わりで二軍で絶好調の鵜飼選手が上がってくると思います。

 

オリックス

抹消:    山﨑 福也

 オリックスは先発の山崎福也選手が抹消されました。前回登板の4/28の試合では勝利投手を間近に急に崩れていましたが、昨日の試合ではワゲスパック選手が抹消、本田選手、平野選手、阿部選手が連投していて3連投を禁止するチーム事情上昨日の試合には登板できなかったので何かあった時のためにベンチ入りしていました。昨日の試合を乗り切ったことで抹消される形になりましたね。立ち上がりの調子を維持することができればエース級の投手になれると思うので直せるように頑張ってほしいです。入れ替わりで先日支配下に昇格した小野選手が上がってきて5/4に先発予定です。

 

西武

抹消:平沼 翔太

 西武は内野手の平沼選手が抹消されました。ここまで出場機会が少なかったので出場機会を増やすための抹消だと思います。二軍で調子を上げてまた戻って来てほしいです。入れ替わりで山村選手が上がってくると思いますが、そろそろ山川選手も上がってきそうな感じがします。

 

楽天

抹消:藤平 尚真

 楽天は一昨日の試合に先発した藤平選手が抹消されました。今まで投げ抹消での起用だったので昨日時点で抹消しないのかなと思っていましたが、今日になって抹消されましたね。1日遅れたのは何でなのでしょうか?中6で行くのか投げ抹消するのか首脳陣の意見が割れていたのかもしれませんね。入れ替わりで二軍で結果を残している塩見選手が上がってくると思います。